2013年07月13日

筑波山登山 おたつ石コース

写真 2013-07-07 8 19 36.jpg

写真 2013-07-07 8 22 39.jpg

写真 2013-07-07 8 07 23.jpg

筑波山に登って来た。
つつじヶ丘駐車場から朝6時スタート。
この駐車場は9時から営業開始と書いてあるが、職員が居ないだけで車を止める事が可能。

筑波山登るのは初めてで、大した事無いと思ってた。
イメージ的に高尾山のイメージ。

しかし、実際は違った…w

結構しっかりとした登山だった。
岩場もそれなりにキツイ。
ちょっと舐めてたのをかなり早い段階で反省しなきゃいけない程にw

娘と一緒に登ったのだが、休憩込みで2時間半を見ておけば頂上に辿り着けるはず。
この時期だとかなり汗をかくので、水分補給重要。
高尾山じゃないので途中でトイレも無いし、水も買えないのに注意。

繰り返すけど、結構しっかりとした山だったのに驚いたw
結構面白かったので、今度は別ルート使って登り予定。
posted by どのーまるQ at 01:10 | 日記

2013年07月08日

ドライブレコーダー PAPAGO P2X その3

IMAG0077.jpg

取り付け編。
といっても、フロントガラスにアタッチメントを貼り付けるだけ。
貼り付けるのが嫌な人は、別売の吸盤ステーを購入推奨。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 09:03 | 部品

2013年07月05日

ドライブレコーダー PAPAGO P2X その2

IMAG0055.jpg
P2Xの内容物。
マニュアルは代理店がきちんと日本語版を付けてくれてる。
SDカードは本当におまけなので、まともなのに交換推奨(メーカーでお察し)


続きを読む
posted by どのーまるQ at 09:53 | 部品

2013年07月04日

PIVOT 3-drive・AC インプレ編

100km位走ったので、インプレ。

まず、スロットルコントローラーの部分。
思ったより、変わるんだなという印象。
ECOモードは超ダルい。
SPORTSモードは、それなりにアクセルが開いている感じ。
SPORTSモード1、もしくは2辺りが個人的には違和感がないかなぁ。
それより上げると、踏んだ量に対してアクセルが開きすぎる感アリアリ。
100%になるまでの勾配をキツくしてるだけだから、超扱いづらい事になる。
要は0-100の-の部分が狭くなっていく。
まぁ、燃費も悪くなるな。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 10:10 | 部品

2013年07月03日

PIVOT 3-drive・AC 取り付け編

IMAG0052.jpg
取り付け編。
ブレーキとアクセルのハーネスキットがあれば、車速線繋ぐ位しかやることがない。
断線、接触不良とかあると、場所が場所だけに怖いので、お金が掛かるけどハーネスキット購入推奨。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 11:56 | 部品