2008年11月13日

敷居が低く

最近評判の良くないGR○Dが、OpenPortケーブル単体の販売を始めてました。
\15800なんで、まぁ儲けが6000円以上出てそうですが(謎)、そこそこのお値段で買いやすくなってます。

このケーブルがどのバージョンに属するか分かりませんが(自分が知ってるだけで3種類は存在する)、AYC読めないバージョンが来ても泣かないことw

これで使う人が増えて情報が一杯出てくるかも?
使っておかしくなってもディーラーには文句言わないように、自己責任で。

また、Innovateの製品はSDKを配布してるので自分でソフト組める人は色々面白いかも。

GPS(準備中)と3軸Gセンサ(準備中)とA/FとOpenPortで取れる情報組み合わせれば、面白いんじゃないでしょうかー。
posted by どのーまるQ at 20:54 | Comment(2) | ECU&ロガー
USはOBDは統一っぽいですね。
色々流用が利くようです。

国産は各メーカーで独自拡張してメチャメチャになってるのが、読めない理由みたいですね。
CANもメーカー毎にメッセージID変えてきてますからユーザが解析するのは面倒くさいでしょうね〜

Gセンサは縦横高さで取れるのでロール量とかも取れるはずですんで、面白いかも。
ユニット自体はあるので、それを取り込むソフト作りが面倒ですw
Posted by ARAKI(多分わかってます(汗)) at 2008年11月15日 15:10
-->