2009年02月26日

NetBookの能力

sample.jpg

車載用にDellのmini9を使っています。
SSD+ファンレス+グローブボックスにピッタリフィットなんで、非常に便利。

これに、OpenPortとEVCWRITERをUSB経由で繋いでいます。
ちなみに外すの面倒くさいので上記2ケーブルは車内に固定しました。

ログ取得時にはEVOSCANとEVCWRITERを同時に起動して、ログ取得させています。
能力的に微妙かなと思ってましたが、結果的には全然問題なくログの取得が出来ました。
Atom侮れない……。

自分一人のデータだとあんまり面白くないですが、速い人(上手い人)のデータがあると凄く面白くなります。
速い人が何やってるかが分かるし、自分と何が違うかがデータで示される。
このデータで示されるってのが大きいですね。

車載動画だけでも違いますが、動画に加えてデータも加味してやると見え方が全然違います。

ドライビングって結構フィーリングとか思いこみとか大きいと思うんで、その感覚との差を埋めていくのにも使えると思います。

今日はタイムでねー!って時も、データでベストの時と比較すれば今日は何処が悪いのかが分かるんで。(もちろん、気温や路面状況の補正はしないといけませんが)
posted by どのーまるQ at 22:49 | Comment(2) | ECU&ロガー
データあるなしだとやっぱり違いますね〜。
次回の課題とか目標立てやすいですしw

ま、マイカーも大事にしてあげて下さいw
Posted by ARAKI at 2009年03月02日 20:56
-->