2010年04月21日

Openport2.0とACDECU

久々のエントリ。

ECUFlashの1.43βからACDが読めるようになったらしい。
と言うことで、アメリカからOpenport2.0ケーブルを速攻輸入。
今だと多分送料込みで2万しません。(つか、こんなんばっか買ってるなぁ…w)

で、早速読み込ませてみると、エラー……。
読みに行ってるっぽいんだけど、ACDのECUから返事が無いっぽい。
どうも調べてみると、車載状態じゃ無理っぽい?
だれか知ってたら教えてください。

他にはEvoscanでAYCのログが取れるようになってます。
これで色々面白いデータ取れるかも。
しっかし、EvoscanでACDのECUと通信できてるんだからECUFlashでも繋がって良いと思うんだけどなぁ…謎だ。

繋がった絵はこんな感じ。
EVOSCAN1

で、サンプルのACDの中身はこんな感じ。
AYCのマップですな。
AYCmap.gif

ACD書き換え用の接続キット作らないとだめかぁ…
めんどくさーw
posted by どのーまるQ at 23:41 | Comment(0) | ECU&ロガー