2011年05月07日

アライメント

シーズンほぼ終了だけど、タイヤの片減りが酷いのでアライメント見直し。

毎年この時期に純正脚に戻してるけど、今年はあんまり使わない予定なので車高調付けたままにしてみる。

今回は正しいのかどうか分からないけど、ジャッキアップして宙に浮かせる→各輪をジャッキで1G状態に保持→アライメント調整の手順で実行。

タイヤは外して調整してみた。

初回計測
フロント トーイン6mm(え?)
リア トーアウト4mm

あー、そらタイヤ減るよね…orz

リアはそのまま(一応微調整して左右合わせてる)
フロントはトーゼロでアジャスト。

さてどうなるか?

つーか、こんなアライメントで46秒台出てたんかー。
ドライバーヘボ過ぎてアライメントの違い分かってない&生かせてないんだろうなー。
凹むわー(涙)
posted by どのーまるQ at 19:01 | Comment(0) | メンテナンス