2011年10月08日

リアの車高が…?

ホイール下端からフェンダーまで計測すると6mm近く差がある。
左が高くて右が低い。
気持ち悪いので、低い方に揃える事にして整備開始。

レバー比考慮すると4mm程度弱落とせば近い数字になるはず。
TEINのHTは1ターンで2mm動くっぽいので、2ターン落とせばOK。

……作業中……

仮止めして車高計測。

オチテナーイ!

あれ?予定だと5mm弱落ちてるハズなのにオチテナーイ。
試しに1ターン更に落とす(合計3ターン)

再計測

オチテナーイ!

なんだこれ?
どっかで引っ掛かってる?
なんかおかしいのかウチの車?

更に、0.5ターン落としてみる(合計3.5ターン)

オチテ……オチタ?
いや、でも足りないなぁ……。
理屈と実際が違うぞ。
これ以上落とすと何か怖いので、取りあえず左右差が少なくなったと思われるので、
3.5ターン落としで様子を見ることにする。

ランサーのリアってこんな意味不明だったっけ?
posted by どのーまるQ at 15:34 | Comment(0) | メンテナンス