2012年05月12日

ZC32

th_IMG_20120512_171438.jpg

ZC32、新しいスイフトスポーツ試乗してきた。
値段なりに良く出来ていると思う。

何故か一人で試乗させてくれたので色々チェック出来た(?)

感じた事

・クラッチが軽過ぎて気持ち悪い
・クラッチのミートポイントが手前過ぎる(コレは個体差?)
・ミッションはスコスコ良く入るが、カッチリしてない。
 なんだかシフトレバーが落ち着かないというか、どこ入ってるか分からないというか。
・エンジンは良く回る。
 どうしてもランサーと比べてしまうのでアレだが、力感ないなーと。
 奇麗に回ってスルスル加速したので、変な癖も無く上手く調教されてると思う。
 が、ドライブバイワイヤはダメだ、リニア感が無さ過ぎる。
・ブレーキはそれなりに効く。
 ガッツリと踏んでテストしてみたけど、ノーマルパッドならまぁまぁ。
・サスペンションは、結構素直に動いてた。
 試乗車が2000km弱しか走ってないので、まだ渋いのだろうけど、ちょっと振ってみても奇麗に追従してたので、良いんじゃないのか?モンローダンパー。
・しかし、ブッシュが柔過ぎるんで固めないとダメかもね。

まぁ価格的には良く出来てると思うが、ランサーと比べてしまうと・・・という。
乗り換えるのなら、かなり割り切る覚悟が必要かなぁ。
posted by どのーまるQ at 19:31 | Comment(0) |