2012年07月22日

GSR 5速MT化 計画

とらさまと話したら、聞いてはいけなかった情報を聞いてしまい、ポチッとしてしまう。

th_DSC_0306.jpg

7GSRの5速MTキター!

6速MTまだ生きてるけどねー。
すぐに載せ替えるつもりはないけど、いずれ乗せ換えたいので部品だけ押さえてみたw
こんなの持っていてどうするんだというツッコミはもっとも。
自分でもなんで買ったのか分からないw
何やってんだよ!wというツッコミだけが生きる糧です(?)


20kg軽くなって、許容馬力も上がって、シフトフィールも良くなると良い事しか無いんだよなー。
あー、悪い事は財布が軽くなる事だ…。
脱着工賃、OH工賃が高いんだよ…。

ショートパーツも5速MT用が居るようなので、コツコツと収集中。

LSDのOHも近いうちに来るだろうから、その時に載せ換えようかなぁ。

ギア比をどうするかだよな。
調べた感じ、7GSR、8RS、9GTの三種類っぽいけど。
9GTにすっかなー。

さて、ミッション載せ換え貯金始めるか…。
エンジンOH貯金も要るのか?

あー……orz
posted by どのーまるQ at 01:46 | Comment(2) |
要るよ!
リアは機械式化しないから!
Posted by どのーまるQ at 2012年07月23日 11:16
-->