2012年12月24日

3TB HDD(ST3000DM001)

倉庫用に2本購入。
7200rpmの3T。
MicroServerでRAID1で運用。
WDの赤買えって話だけどもw

th_hdd.jpg

Seagate 3.5inch 内蔵ハードディスク 3.0TB 7200rpm 64MBキャッシュ 1TBプラッタ採用 SATA III 6Gbps ST3000DM001


代理店1年保証+メーカー保証が2年だったかな?
メーカー保証(RMA)はWDだとシンガポールに送らなきゃいけないので超面倒。
東芝、日立、Seagateは千葉でOK。
RMA考えて、今回はSeagate。

騒音も酷くないし、まぁ普通。
でもSeagateはバラクーダ以降あんま良い所ないんだよな…。

Amazonでも良いけど、近くにPCDEPOあるならば、
DEPOで店頭受け取りにした方が良いかも。
宅配便の荷物の取り扱いはアレなので、リスク減らすのもあるし、
DEPOにしておけば1年は店頭で保証受けられる。

支払いに関しても、カードでも手数料取られないし、商品券使えるし。
最近はこの買い方が多い。

SEAGATE 3.5インチ 3TB( ST3000DM001)
icon

WDでも変わらないと思う。
Western Digital Caviar Green 3.5インチ 3TB(WD30EZRX)
icon
posted by どのーまるQ at 15:53 | Comment(0) | PC