2013年02月01日

ブレーキパッド

悩んでいる。

基本的にGDBの頃からずーっとWINMAXのARMAシリーズを使い続けてる。
GDBとCT9Aは共通なので、AP1(RD)、AP2(SR)、AP3(SS)と全部有る。
特にリアパッドは減らない&セッティング変わったおかげで新品同様なのが複数余ってる。

最近はAP3とAP2を行ったり来たり。
モデルチェンジしてAPになって、ちょっと効き甘くなった?

AP3は初期にガツンと制動立ち上がって張り付く感じがするので、慣れないと使いづらいイメージ。
制動力はそこそこ出るので、255のラジアルなら止められる。
APシリーズで一番熱に強いのもコレ。
連続周回とかしていじめると、AP1(RD)なんて真っ白になるからね…。

AP2はリニアなイメージ。
踏んだ分だけ効くし、抜く時も抜ける。
その代わり一発が弱い感じかなぁ。
熱掛けていくと一気に減りが早くなっていく。

ちなみにドライバーはブレーキが強く踏めない人です……。
踏み抜けないんだよなぁ…、なのでパッドの初期制動の立ち上がりに左右されるという。
強く立ち上がってくるパッドは嫌いです。

と前置きはこれ位で。

今使ってるAP2がお亡くなりになりそうなので、次を探している。
素直にAP2かAP3を選べば良いのだが。
他をちょっと使ってみたいのもあるのだ(ハマる可能性が高いがw)

アクレのフォーミュラ800C、ZONEの12D、14D辺り。
ZONEはWINMAXが作ってるんかな?
そうだとすれば、ZONEのが相性は良いような気がする。
最近価格改定してちょっと安くなったし(今までが高すぎるw)
ちなみに、SSは14B相当、SRは10F相当らしいぞ。
ならば、12Dはベストって事か?w

ちょっと今期はTC2000を走ろうとモチベーション出てきたので、そこに合わせて選ぼうかなぁ。
今期は、TC2000、袖森、茂木、富士走るぞー。
といっても、思い出作りなので本気で走らないけどなー(車が何台有っても足りない)
posted by どのーまるQ at 09:34 | Comment(0) |