2013年02月20日

NASPAスキーガーデン

2/11〜2/12で行ってきた。
かたしな高原が発電機死亡とかで終わってるので、急遽NASPAに行き先変更。
NASPAはお高いのだけど、部屋おまかせプランにすればリーズナブルに泊まれるのでお勧め。
要は空いた部屋をあてがうだけなんだろうけどw

しかし、そこはニューオータニ。
施設はそれなりに良く、ホテルマンも丁寧。
浴場広いし、ゲレンデに直結(徒歩数十秒)。
食事が高いのがネックか。
外に食べに行けば良いのだが、車orバスorタクシーになるので若干面倒。

しかし、越後湯沢の駅近くには美味しいお店が沢山あるので、出る意味はある。
安いしね。

ゲレンデは、スキー専用。
キッズゲレンデもあり、初級者斜面も多いので子連れにもお勧め。
モーグルバーンもあるので、お父さんも安心(?)

初日はドカ雪。
写真 2013-02-11 16 25 01.jpg

5時間くらいでこの有様。
写真 2013-02-11 16 35 25.jpg

翌日は、曇りのち晴れ。
写真 2013-02-12 8 04 05.jpg

頂上から。
写真 2013-02-12 9 58 32.jpg

写真 2013-02-12 9 59 25.jpg

初日はちょっとキツかったけど、雪質は最高。
朝一の誰もいないバーンをかっ飛ばすのは爽快すぎてたまらない。

コンパクトなゲレンデだけども、斜面構成も悪くない。
昔から知っててホテル隣接のプラーベートゲレンデだと馬鹿にしてたんだけど、見直した。
自分一人ならば行かないがw、子供連れだと色々と楽なので、ご贔屓ゲレンデにしようかなー。

越後湯沢温泉 NASPAニューオータニ
posted by どのーまるQ at 10:13 | Comment(0) | 日記