2013年03月07日

iOSとAndroidの自分なりの住み分け

現在の一軍は、iPhone5、Nexus7、Nexus4、F-04D。
Nexus4イランだろうという話もあるが、キニシナイ!

自分のAndroidの使い方が、基本root&カスタムROM運用な訳で。
頻繁にアップデート掛かるROMの為に、アプデ→リカバリを繰り返す使い方。
Titaniumとかのお陰で割と簡単に環境は戻るんだけど。
ROMを変えたりすると、アカウントの登録からWiFiの設定までやらないといけない(慣れたけど)

なんで、Androidメインにして困るのが、銀行系、Googleの二段階認証用Keygen、ポイントカード系のアプリ辺りが再認証求めてくるものがあったりするので、それの再設定。
これが非常に面倒くさい(やり方知らないだけかも)
後、root取ってるのと正直出自が怪しいカスタムROM使ってるので何が仕掛けられてるか分からんというのも大きな理由。
総じて使い方がアレなので、セキュリティ的にどうなの?って事ですな。

そこで、iOSを素で使うことでそちらを任せようという考え。
現状iOSの方が優れてるとは言えない状況になってるけど、まぁカスタムROMよりはマシでしょ的な。
脱獄したくなるけど、その誘惑を今の所跳ね除け続けているw
あと、産経新聞タダってのは大きいw

まぁ、こんな奇特な使い方してる人間も居るって事で、参考になれば。
posted by どのーまるQ at 09:18 | デジタルガジェット