2013年03月10日

かたしな高原スキー場 チャイルドロッジ

写真 2013-03-03 16 41 40.jpg
かたしな高原のチャイルドロッジに泊まって来た。

チャイルドロッジはスキー場の中にある。
駐車場から歩いて行けないので、送迎がある(スノーモービル+客車)。
これが、子供受けが良いw

写真 2013-03-04 7 11 07.jpg
ロッジ自体がスキー場の中に有るから、普段見る事が出来ないクローズ後のゲレンデとか、オープン前のゲレンデとかで遊ぶ事が出来る。
誰もいないゲレンデをソリで爆走するの超楽しい!
これだけでもロッジに泊まる価値がある。

写真 2013-03-04 8 28 24.jpg
そして、朝一はゲレンデ内なので、下から人が上がってくる前に頂上に上がれるので、整備された誰も滑ってないバーンを独り占め。
これ、最高。

写真 2013-03-03 19 33 14.jpg
夜は夜で非常に静か。
星も良く見えて、いい感じ。

ロッジの中だけども、それなり。
ロッジの棟によって中が違うのだけども、今回泊まった棟はこんな感じ。
写真 2013-03-03 15 30 46.jpg
ロフトになっていて、寝る所がハシゴの上という…w
コレが結構登るのきついっていうか、子供が下で寝てしまうと上に連れて行くのが至難の業なので注意w
あと、仕切りの隙間が微妙なので、子供の寝かせる位置を考えないと隙間から下に落ちるかも。

部屋自体はそんなに悪くない。
が、建ってる場所が場所なので、気をつけないと非常に寒い。
暖房と加湿器を上手く使う事。
ロフトなので、寝る所は暖かい(暖気が全部上がってくるから)。

お風呂は普通の風呂。
これで、温泉大浴場とかあったらパーフェクトだったんだが…。
ここだけが残念。

ご飯はビュッフェ形式。
これは結構おいしくてびっくりした。

写真 2013-03-04 9 47 22.jpg写真 2013-03-04 9 47 25.jpg

値段も結構リーズナブルだし、非日常的な雰囲気を体験出来る&朝一誰も居ないバーン&夕方のゲレンデソリを考えると、また行ってみたい。
おすすめ。


かたしな高原 チャイルドロッヂ
posted by どのーまるQ at 14:18 | 日記