2013年07月13日

筑波山登山 おたつ石コース

写真 2013-07-07 8 19 36.jpg

写真 2013-07-07 8 22 39.jpg

写真 2013-07-07 8 07 23.jpg

筑波山に登って来た。
つつじヶ丘駐車場から朝6時スタート。
この駐車場は9時から営業開始と書いてあるが、職員が居ないだけで車を止める事が可能。

筑波山登るのは初めてで、大した事無いと思ってた。
イメージ的に高尾山のイメージ。

しかし、実際は違った…w

結構しっかりとした登山だった。
岩場もそれなりにキツイ。
ちょっと舐めてたのをかなり早い段階で反省しなきゃいけない程にw

娘と一緒に登ったのだが、休憩込みで2時間半を見ておけば頂上に辿り着けるはず。
この時期だとかなり汗をかくので、水分補給重要。
高尾山じゃないので途中でトイレも無いし、水も買えないのに注意。

繰り返すけど、結構しっかりとした山だったのに驚いたw
結構面白かったので、今度は別ルート使って登り予定。
posted by どのーまるQ at 01:10 | 日記