2013年03月02日

スマホ電話SIM MicroSIM版 (BM-SP-YDM)

弾として。

b-mobile本家、Amazon、ヨドバシで買える。
ヨドバシだと10%ポイント還元で若干お得。

パッケージ表。
sim1.jpg

続きを読む
posted by どのーまるQ at 08:41 | デジタルガジェット

2013年03月01日

Nexus7 AOKP tilapia mr1 build4

AOKP来てた。

build4.jpg

build4は4.2.2ベースになってるのが一番のトピックかなー。
後はUIがtabletとかphoneとか選べるようになった。
posted by どのーまるQ at 08:48 | デジタルガジェット

2013年02月28日

nexus4にSIM入れてみた

nexus4にSIM入れてみた。

写真 2013-02-23 22 18 35.jpg

というか、取り出し用の穴が小さすぎるっ。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 21:25 | デジタルガジェット

2013年02月27日

nexus4 Wireless Charger レビュー

nexus4国内発売発表記念(悲)
来たぞ!nexus4 Wireless Charger!

orbと呼ばれてる(た?)もの。
Qi規格のワイヤレス充電器。

orb11.jpg
これで、nexus4のオプション全部揃ったw
ウチのはフルアーマーnexus4(?)

orb1.jpg
nexusブランドの箱。
結構小さい。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 09:29 | デジタルガジェット

2013年02月26日

Ultimate Ears UE100

写真 2013-02-08 23 44 28.jpg
イヤホン。

写真 2013-02-08 23 44 47.jpg
安いけど割と評価が高いので買ってみた。


続きを読む
posted by どのーまるQ at 09:14 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月21日

Nexus4 Xylon_mako-official-2.1

BDcIPFACIAEl1aq.jpg_large.jpeg

やはり我慢できずにXylon化。
2.1の安定版を投入。
nightlybuildも出てるけど、一応stableを。

4.2.2ベースになってる。
今の所不安定な所はナシ。

WiFiの掴みが若干遅い気がする。

ベースバンドはOTAで標準の4.2.2当てた時に上がったと思われ。
LTE掴まなくなる罠BBなので、気になる人は注意。

やっぱりメニューキーあるの楽だわー。
コレだけの為にカスタムROM入れてるようなもんだわー。
posted by どのーまるQ at 08:37 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月19日

box.net nexus4だと50G貰える

box.png

昨年末までやっていた、LG端末でログインすると50G貰えるキャンペーンがまだ有効らしい。
実際にやってみたが、容量が50Gになったので対象の人は貰っておくべき。

ちなみに、メールアドレス単位でアカウント管理するらしく、nexus4からboxのアプリでアカウント作る度に50G貰えるという…。
これ、アドレス分容量貰えるんだけど大丈夫なのかな…w
dropboxみたいに端末識別した方がいいと思うんだがなー。

まぁ太っ腹って事で。
posted by どのーまるQ at 09:51 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月18日

NEXUS4 BootLoaderアンロック&Root取得

基本的にここのエントリと同じ。
今回もMacで作業。
ドライバ周りの設定とか難しい事考えなくていいからMacの方が楽。

ファイルはこの辺から。
ttp://www.androidrootz.com/2012/12/nexus-4-one-click-toolkit-for-mac.html

手順的に難しい所は無くて、コンソールの説明通りに進めればOK。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 09:39 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月15日

Nexus4 レビュー

本体のレビュー。

取り敢えず箱とか、外観とか。
2013-02-12 21.04.03.jpg

写真 2013-02-12 21 04 56.jpg

写真 2013-02-12 21 18 21.jpg

続きを読む
posted by どのーまるQ at 09:18 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月14日

Nexus4 純正バンパー レビュー

Nexus4の本体レビュー及び開封の儀は色んな所でやってるので後に回す(?)

ウチではあんまり見たこと無いNexus4純正のバンパーのレビューを先に行う!

写真 2013-02-12 21 06 07.jpg
品番。

写真 2013-02-12 21 24 32.jpg
内容物。
バンパーと保証書。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 08:45 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月13日

AOKP Tilapia jb mr1 build3

2013-02-13 14.11.25.png

AOKP mr1 build3来た。
取りあえず焼いてみた。

build2から上書きなので設定そのまま。
移行超ラクチン。

ステータスバーが透過になった位しか違いが分からんw

次は4.2.2待ちかなぁ。
BT辺りが良くなってるみたいだから期待。
posted by どのーまるQ at 22:08 | Comment(0) | デジタルガジェット

Nexus4をGooglePlayから購入する(到着編)

写真 2013-02-12 21 04 03.jpg
俺のNexus4とバンパーキター!

送料が4261円
税金が900円掛かった。
totalで4万位で手に入った事になる。
転売屋から買うよりは、1.5万〜2万程度安く手に入る。
バンパーなんて5000円とか値付けされてるし。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 13:00 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月09日

SH-11C

今更だが、SH-11C。
MNP周りでばらまかれた端末。
11c_1.gif

選んだのは超不人気のピンクw
11c_2.gif

スタンダードな端末
11c_3.gif

裏蓋には不具合があるので注意。
11c_4.gif

問題の裏蓋。
不具合認定されていて、ふたが浮く。
浮いてるので浸水→死亡のコンボ。
蓋には対策品が出ている。
ドコモショップで交換してもらえるので、速攻で行くこと。
11c_5.gif

最後に電池。
11c_6.gif

まぁ、あんまり評判の良い端末ではないけど、安く手に入れられるので困ってる人は是非。





posted by どのーまるQ at 11:34 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月08日

Nexus7C(3G版)国内発売開始

個人輸入してた人達は泣いていい…、泣いていいんだよ…orz
価格もUSの$299とほぼ同じの29800円。

$309+送料+円安局面で買った俺に乾杯。
良いんだ…ここ一ヶ月遊んだから良いんだよ…。

丁度、現在空輸されてるNexus4(転送業者から出荷された。この件は別エントリで。)も国内販売されたら泣く。
号泣で。

しかし、国内キャリアに配慮して出す訳無いと思ってたSIMフリー版出してくるとは…。
国内の7インチタブレット死亡じゃね?
高精細液晶、防水、おサイフケータイ()とか一部需要あるだろうけど。
高い端末代払って、回線二年縛りとかどんな罰ゲームだよ。
更にカスタムROM入れれば、テザリングの封印解けてルーター代わりになるしなー。

問題はLTE使えないってとこかな。
Xiは大して期待できないけど、無いよりはあったほうが良い。
だが、自分はFOMAで運用してるけど全然問題ない事を言っておく。

とにかく、3G版Nexus7(Nexus7C)は超おすすめ。
買っても絶対後悔しない。
それなりにガジェット系散財して失敗してる人間が言ってるのだから間違いないw

これに触発されてAppleStoreでSIMフリー版売らないかなー。
posted by どのーまるQ at 09:27 | Comment(0) | デジタルガジェット

7notes mini for iPhone

7notesが珍しく安くなってる。
7notes mini (J) for iPhone
7notes mini (J) for iPhone - 7 Knowledge Corporation
2/17まで、450円→85円に。

iPhone版なのに注意。
ipad用は別だからー(800円)。
7notes for iPad - 7 Knowledge Corporation

Androidでも使ってるけど、手書きで何かしたいって時に便利。
認識率も高いし。
仕事や打ち合わせとかで違和感なく使えるのが良い。
手帳にメモ取ってるのと同じだしね。

指だとちょっと微妙なので、良いスタイラス使うと更に捗る。
スタイラスペン DN-YACC-KYTPシリーズ

ただし癖があって、認識しない字(下手な字、崩れ字)はトコトン認識しないor誤認識するので注意w
フリックやキーボードで打ったほうが早いわ!ってなる。
posted by どのーまるQ at 08:32 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月07日

Nexus4をGooglePlayから購入する(発送された編)

俺のnexus4発送されたーー!!
n4_8.jpg

n4_7.gif

転送先のオレゴンに取りあえず送られた。

なので、転送業者に転送依頼を。
通関用の明細を業者に転送して、転送依頼を行う。

なんか、eペリカンは2013-02-03で新規受付終了してるなー。

Googleからの決済は、発送のタイミングで行われる。
…この円安のタイミングで……(泣)
posted by どのーまるQ at 09:37 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月04日

Nexus4をGooglePlayから購入する(発送日予定日決定)

n4_7.png

2/1に発注かけたnexus4の発送予定日が出た。
2/13発送らしい。

2/13辺りに転送業者に、商品情報を連絡する必要がある。
(この辺は業者によって手続きが違うので、それに従うように。)

日通が便利だけど、会員制になってしまったのでハードルが地味に高い。
スピアとかが安定かなぁ。
posted by どのーまるQ at 11:21 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月03日

Windows8アップグレード版

win8.gif

Amazonで頼んでたのが来た。
3980円だった。
取りあえず、使う予定がないので寝かせとくw
posted by どのーまるQ at 08:27 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年01月31日

Nexus4をGooglePlayから購入する(購入手続き編)

N4Checker見てたら「in Stock now!」の文字が!
n4_4.gif

急いでカートに。
n4_1.gif

ちなみに、GooglePlay(以下GP)は国をIPベースで判別してる(?)みたいで、普通にGPに繋ぐとNexus4とNexus10は買えない。
買えるようにするためには、IP偽装が必要。
そこで、ChromeかFirefoxのアドオン「Stealthy」を使う。
コレの使い方は別途。

Stealthyを有効にした状態でGPに接続すると、Nexus4が見えるようになってカートに入れることが出来る(上記画像)

で、更にGPはアメリカ国内にしか配送してくれないので、別途転送業者を用意しておくこと。
この辺は自分の好きな業者を使えばいいと思う。
オーランド辺りに住所がある業者にすると、州税が掛からないので余計な出費がいらないかも。

また、クレジットカードの登録住所もアメリカ国内にしておかないと弾かれるみたい。

あと、Googleアカウントだがメインアカウントで手続きするのは危険らしい。
日本だとばれるとアカウント消されるとか停止されるとか何とか(未確認)
今回は捨てアカウント作成して、それで発注を掛けている。

その辺の事前準備をしてから、カートに突っ込む様に。

購入手続き開始すると、まず配送先とウォレットの入力。
n4_5.gif
これは、転送先の住所突っ込む。
カード情報も同様。

問題なければ、確認画面が出る。
n4_2_1.gif


で、購入完了。
n4_6.gif

完了のメールが飛んでくる。

で、転送業者に転送手続きとって取りあえず終わり。

$382.98なんで、91円/$とすると35000円位。
プラス転送業者の転送代。
多分4万程度だと思われる。

後はGPから発送されるのを正座して待つだけ。
posted by どのーまるQ at 09:05 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年01月30日

Nexus4再販開始

GooGlePlayでNexus4再販始まった。
今回は数があるだろうから、そう簡単には売り切れないはず。

取り敢えず逝ってみた。
スクリーンショット(2013-01-30 12.05.48).png

購入までの手順については後で書く。
posted by どのーまるQ at 13:05 | Comment(0) | デジタルガジェット