2012年09月03日

LE-DCR03 ドライブレコーダー

前々からドライブレコーダーには興味があったが、如何せん高かったので手が出なかった。
最近は大陸製の安かろう悪かろうのレコーダーが増えてきたので、取り敢えずダメもとで試してみる。

モノは秋葉で3000円程度で買えるものにしてみた。
th_IMG_20120903_212359.jpg

一応、国内代理店通していて、日本語のパッケージと日本語のマニュアル付き。
お情け程度の保証もあるらしいw
th_IMG_20120903_213837.jpg

値段が値段なので、機能としては撮りっぱなしで、特定時間でファイルをループさせていく方式。
最高画質で15分1G程度らしい。

外観は値段相応っつーか、超安っぽい。
すぐ壊れそうwww
th_IMG_20120903_213547.jpg

th_IMG_20120903_213615.jpg

th_IMG_20120903_213644.jpg

バッテリーも一応付いてるけど、超速で無くなっていくので設定保持程度にしか役に立たないw
th_IMG_20120903_213711.jpg

記録メディアはSDカード。
一応用意したのは激安16GBのSDカード。一応Class10だぞ!www
th_IMG_20120903_212409.jpg

取り敢えず、フリードに設置。
どうも、夏の暑さで起動しないとかかなりアレな情報ばっかみるので、全然期待してない。
明日から実地テストだ!
良さそうなら、まともなドラレコ買う事にしようw
posted by どのーまるQ at 22:23 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年08月12日

L-04D

L-04Dを手に入れた!
6500円とかで売ってるのが悪いんだ!
まぁ持ってても良いかなー位の軽い気持ちで手に入れたw(デジャビュ)

th_IMG_20120811_225518.jpg

ピロートーク中のウッディさん

th_IMG_20120811_225801.jpg

MiniSIM仕様なので注意

設定全くしてないので、使い勝手とか繋がり具合とかバッテリーの持ちとかまだ分からず。
この値段なら良いかなー的な。
データ契約SIM持ってるのならば、手元に持っていても良いかなと。
色々使えるしねー(テザリングすれば良いじゃんとか言うの禁止)
posted by どのーまるQ at 00:24 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年08月10日

L-03D

th_IMG_20120810_233135.jpg

L-03Dを手に入れた!
800円とかで売ってるのが悪いんだ!
まぁ持ってても良いかなー位の軽い気持ちで手に入れたw

USBコネクタ部がウネウネ動くので、刺す場所を選ばずに使いやすいんじゃないだろうか。

th_IMG_20120810_233316.jpg

SIMは標準サイズ。

つーか、モバイル用のPC持ってないのにどうすんだこれ…MBAの11インチ買えって事か(違)
posted by どのーまるQ at 23:46 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年07月26日

NEXUS7 備忘録

忘れそうなので、初期化とCWM導入手順を。
ちなみにrootは、CWM適用後、CWM用のSU.zip使ってroot化。

・NEXUS7初期化
 1.nakasi-jrn84d-factory-8b0bd791.tgzをダウンロード。
 2.Nexus7をfastbootで起動
   fastbootはボリュームdownと電源長押し
 3.flash-all.shの中のコマンドを実行
   fastboot erase boot
   fastboot erase cache
   fastboot erase recovery
   fastboot erase system
   fastboot erase userdata
   fastboot flash bootloader bootloader-grouper-3.34.img
   fastboot reboot-bootloader
   pause
   fastboot -w update image-nakasi-jrn84d.zip
   pause
4.再起動後したら初期化されてるはず。

・NEXUS7 CWM導入
 http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=28984329
 ここのCWM Regulerからダウンロード。
 2012.7.26時点だと6.0.1.0。
 
 1.DOS窓からfastboot flash recovery recovery-clockwork-touch-6.0.1.0-grouper.img
 2.Restart bootloaderを選択
 3.bootloaderが起動したら、Recovery modeを選択
 4.CWMが起動したら"mounts and storage"→"mount /system"を選択
 5.DOS窓から
   adb shell
   cd /system
   mv recovery-from-boot.p recovery-from-boot.bak
 
 4以降はJB4.1だと要らないかもしれない…。
 
・その他メモ

 アンロック、ロックはfastboot起動後
 fastboot oem lock
 fastboot oem unlock
 unlock時に初期化されるから注意!(lock時には初期化されない)

 android_winusb.infの設定値
 ;Nexus7
 %SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_4E42&MI_01
 %CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_4E42&REV_9999&MI_01&MI_01
 %SingleBootLoaderInterface% = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_4E40
 %SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_D001
 %CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_D001&REV_9999&MI_

  
posted by どのーまるQ at 16:02 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年07月21日

F-04D

カーボンだから買った!

th_DSC_0308.jpg

カーボンサイコー。
薄いし軽いし。

動作はモッサリで余計な機能ばっか付いてるけど、電話しかしないし。
現時点(2012年夏)では最後のガラケー。

なんか、付いてきたけど要らねー
th_DSC_0311.jpg

どうしてここまで国産スマホはアホなのか。
こんなん定価&分割で買った人も居るかと思うと涙で前が見えない。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 00:00 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年07月15日

NEXUS7 ASUS

ついカッとなってIYHした。
後悔はしていない。

という事で、Google NEXUS7キター!
リファレンスタブレット。
GalaxyNexusでリファレンス機の便利さ素晴らしさが分かったので、
4.1のリファレンス機のNEXUS7購入してみた。

今の所、日本国内では売ってくれないので、海外から取り寄せるか、並行業者使うしか無い。
で、当然並行業者はボッタクリ価格なので使う訳も無く。

今回使ったのは、ADORAMA.com。
カメラ屋さんなのかな。
7.13時点でのオーダーであれば、即出荷だった模様。
7.15現在は注文出来ない状態。
他にも業者あるけど、現在は軒並みバックオーダー掛かってるみたい。
金額的にはADORAMAかB&Hが最安?
16Gで23000円強(為替次第)

で、こんな感じで来る。
th_2012-07-15 12.15.15.jpg

ここから、開封の儀。
続きを読む
posted by どのーまるQ at 16:03 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年06月16日

GalaxyNote アクセサリ

個人輸入してみた。
っつーか、国内高過ぎるから。
ボリ過ぎ。

2012-06-16 18.21.16.JPG

本革のフリップタイプのカバー。
まぁ許容範囲内の出来。
2012-06-16 18.25.39.JPG

あやしいバッテリー。
買っといてナンだが、多分アレ。
500円しないしね…、燃えたら燃えたで。
2012-06-16 18.26.40.JPG
posted by どのーまるQ at 21:40 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年06月15日

IS12T

ねんがんのういんどうずふぉんをてにいれたぞ!

th_DSC_0261.jpg

機種変更1円だったので思わず査収。
WindowsPhone欲しかったのだ、しかもピンク。

端末の出来は悪くないと思うんだよなー。
OSもサクサクだし(使いやすいかどうかは別として)、防水だし、絶妙な大きさだし。

L2ロックフリー端末でもあるので、色々使い道有りそう。

ある意味キワモノでもあるので、話のネタに持ち歩こうかなw
posted by どのーまるQ at 23:32 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年06月05日

GalayNote その4

カメラ無音化した。


続きを読む
posted by どのーまるQ at 22:25 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年06月03日

GalaxyNote その3

root化して、ド○モのパレットUIを消し去ってもロック画面が残る。
TouchWizを残して置けば、TouchWizの場合だけそのロック画面が使える。

Homeアプリ突っ込むと、もれなくパレットUIのダッサイロック画面に。
こんなクソみたいなカスタマイズしやがって、○コモ△ねば良いのに。

その点Nexusはほぼ素の状態だったので素晴らしかった。

で、そのロック画面の回避策例。

@TouchWizを使う

AGoLuncherを入れて、GoLockerを入れる。
 更にNoLockerを入れる。
 NoLockerでパレットUIのロック画面を無効化。
 GoLockerのロック画面を使うという寸法。
 GoLuncherがちょっとうるさい感じがするので、ADW使いたい所だがADWにその機能無いのよね…。
posted by どのーまるQ at 21:33 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年05月29日

GalaxyNote その2

取り敢えずroot奪取は当然であり必然。
ストックROMは取れる時に取って保管しておくのが吉。
変なの掴まない様に(?)

LTEが入らないので、LTEを切る裏コマンド発行アプリを作成。
AtvcPgQCEAAz1RZ.png
だって、コマンドの電話番号忘れるんだもの…(痴呆)

アプリを起動すると回線選択モードに移行するってだけのもの。
th_Atvc6zsCEAEyt_8.jpg
単純だけど個人的には凄く便利(自画自賛w)

で、後はお約束のフォントを明朝化。
th_AuEHYRpCQAAxeOO.jpg
IPAex明朝使ってみた。
ちょっと細いので、EPSONの太明朝に差し替える予定。

posted by どのーまるQ at 22:02 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年05月27日

SC-05D GalaxyNote

th_DSC_0216.jpg

買ってきた。

MNPで、Xiの4410円月々サポートゲットだぜ!
FOMAの4410円月々サポート回線とXi割を組むと、月々10円で運用可。

早速、root化して要らないアプリを抹殺して環境構築。
root化は多少手間が掛かるので、別エントリで記録を残すとする。

端末としてはSペンが素晴らしい。
これが全てかもしれん。
画面サイズも手帳として使うのなら絶妙なサイズ。
スマホと考えると使いづらいので、実際に見て持ってみる事をおすすめ。

バッテリーはそれなりに大きいのが付いているので、3Gのみ限定にすればかなり持つ。
しかし、LTEをONにしていると鬼の様に減っていく。
行動範囲がLTE範囲内しかないのであれば、LTE速いのでおすすめだが、自分の様に行動範囲が悉くLTE圏外だと電池が減るだけなので切るという選択肢以外無い。

LTEを切るには裏コマンド流す必要が有るんだけど、いちいち面倒くさいので簡単なアプリを自分で作ったので、一発で切り替え出来るw
posted by どのーまるQ at 22:27 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年04月28日

SDHC

th_IMG_20120428_094007.jpg

VictorのSDHC。
安かったので。
MADE in China なんだけど、店が言うには「東芝やサンと同じ工場で作られてる」らしい。
カードが黒いのは東芝らしいよ?w
東芝とかの選別落ちだったりしてな!(笑えない)
posted by どのーまるQ at 09:44 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年04月09日

F-09A

F-09a.jpg

F-01Aがお疲れなので、F-09Aに機種変。
まぁ安かったので。

久々のスライド端末だけども…。
タッチパネルが付いているけれども…。

スマホになりたかったガラケー。
スマホが羨ましくて、タッチパネルが羨ましくて、頑張ってガラケーに積んでみましたという感じ。

ぶっちゃけ、タッチパネル使いづらい。
ガラケーは色気出さずに、操作は物理キーに任せるべきだと思う。
posted by どのーまるQ at 22:08 | Comment(0) | デジタルガジェット

ISW11M

Photon〜。
SIM出し済み。

ROM機からSIM機へは無料で。
SIM出しをして、やっとWiFiで安心して使えると。

photon.jpg
posted by どのーまるQ at 22:05 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年03月24日

GALAXY NEXUS 純正大容量バッテリー

余りにも気に入ったので、純正の大容量バッテリーをIYH。
th_IMG_20120324_130210.jpg

ドコモが1750で、純正大容量が2000。
ちょっとだけ長持ちのはず。
th_IMG_20120324_130237.jpg

他にも大陸製のバッテリーもあるが、大体容量表示は大幅にサバ読んでるor容量劣化が激しいのでパス。

で、バックパネルも専用の物に。
th_IMG_20120324_130314.jpg

純正だけにNFCアンテナ付いてる。
th_IMG_20120324_130305.jpg

th_IMG_20120324_130357.jpg
docomoの文字消えたーよ…、グローバルモデルと変わらなくなってしまった…w

バックパネル付けると、ドコモ標準はくびれがあったけど、大容量はずん胴にw
th_DSC_0248.jpg

TPU製のケースであれば問題なく装着可能と言っておく。

おや、こんなタワーが。
th_IMG_20120324_155722.jpg
posted by どのーまるQ at 18:38 | Comment(0) | デジタルガジェット

EVO3D

th_IMG_20120323_213324.jpg

初HTC。

質感は良いけど、重いw
これは色々ハードル高いみたいなので、ノーマルのまま適当に弄る方向で。
posted by どのーまるQ at 00:39 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年03月22日

GALAXY NEXUS プレミアムキャンペーン

th_IMG_20120322_200911.jpg

来た。

2月申し込み分だな。
3月申し込み分はダメだったらしいw

超欲しかったポケットチャージャー01が手に入って嬉しいw
th_IMG_20120322_201126.jpg

Powered by eneloop!!
これで、スティックブースター引退させられる〜。

で、バックパネル。
これはいらないな…ゴミだなコレ…。
欲しい人居たらあげるW
th_IMG_20120322_201245.jpg
posted by どのーまるQ at 22:39 | Comment(0) | デジタルガジェット

2012年03月12日

NEXUS×2

nexus2.jpg

買い増しで予備機をゲットw
大層気に入ったらしい。

カスタムROMでかなり使いやすくなる。
さすがリファレンス機というか、自由度あり過ぎで色々遊べる。
今の値段ならばコストパフォーマンス最高。

XperiaNXとか要らない、マジで。
posted by どのーまるQ at 21:08 | Comment(0) | デジタルガジェット

nano

ipod nanoの1stが不具合交換プログラムで、最新型になって帰ってきた。
nano.jpg

定価ベースで半額になってるんだが…。

まぁ、ウチのはバッテリーが逝ってて実質使えなかったから有り難いといえば有り難い。

が、質感とかで言えば圧倒的に1stの方が良かったなぁ。
posted by どのーまるQ at 21:00 | Comment(0) | デジタルガジェット