2007年08月25日

ディレッツァチャレンジ 南関東大会

070825_2341~0001.jpg

棚ボタの3位。
内容的には完敗でした。
posted by どのーまるQ at 23:47 | Comment(0) | サーキット

2007年08月24日

明日

ディレッツァチャレンジに参戦してきます。
決勝進出は無理なんで、商品目当てで頑張ります(笑)

お暇な方は見学に是非。
posted by どのーまるQ at 19:46 | Comment(2) | サーキット

2007年08月13日

茂原会員走行日

070813_1350~0002.jpg

抜けるような青空の中、行って参りました。

結果は38周して、48秒にカスる事3回……
たったの3回……orz

ベストは48秒871。
後は49秒前半ですか。

ログを採ってみたら、吸気温が50度付近をフラフラしていたので、相当暑かったっぽく馬力出てなさげ。
ストレートで125kmとか久しぶりに見ましたよ………orz

前半の繋ぎの部分の修正が出来たのが収穫。
ヘリのブレーキングがブレ始めたのが懸念事項。

また、オイルクーラーファンは効きますね。
結構適当な取付なのに効果あり。
今までは、水温が100度いくより先に油温が115度を越えていたのに、今回は水温が先にギブアップ。
油温の上がりが遅くなってる様です。
もう少し空気の抜けを考えてやれば、もっと効くはず。
posted by どのーまるQ at 22:44 | Comment(0) | サーキット

2007年08月05日

茂原会員走行日

Z1テスト再び。

結果は48秒667。

なんとかZ1ベスト更新しましたが、まだ全体の繋ぎが甘いというか詰め切れてませんね。
特に4〜5がイメージ通りは入れていないので、ここを修正しないと勝負にならないなと。
まだリハビリが必要なようです………orz
posted by どのーまるQ at 20:49 | Comment(0) | サーキット

2007年08月03日

茂原会員走行日

マスターズ以来久々に行ってまいりました。
4ヵ月半ぶりで、まずはリハビリからですね…。

結果は48秒768と、まぁリハビリとしてはマズマズのタイムかと。

走り方をサッパリ忘れていて、各コーナーの繋ぎは悪いは、荷重移動は雑だわ、タイヤはコジルわでもう散々でした。

気温も32度を越えていて、暑いの何の。
水温、油温もあっという間に上がってしまって、アタックも2周がいい所ですか。
特に油温が下がらないので、ファンを追加しようかと思っています。

リニューアルした車のパフォーマンスは予想より若干低いかな…。
真夏に以前の真冬並みのパフォーマンスが出ている感じですね。
詳細はボチボチ書いていきます。
posted by どのーまるQ at 21:31 | Comment(0) | サーキット

2007年04月27日

筑波会員走行日

image/twister-2007-04-27T19:40:06-1.jpg

何とか40秒843で宿題クリア。
タイム的にはイマイチ気味ですけど(汗)

減衰設定は今回意図的に固めてみました。

前 伸/縮 2段戻し/4段戻し
後 伸/縮 2段戻し/4段戻し

ブレーキパッドもフロントをSSに変更し、前後ともSSに。
軽量化は一切なし。
ACDモードはターマック固定。

まず、ブレーキは成功。
SRだと1ヘアと洗濯板前で厳しい感じでしたが、SSだとコントロールする余裕が出来るので、こっちの方が良いかも。

減衰は、固めにしても1000の場合は問題ないみたい。
かなり、今回は走りやすくコントロールしやすかった。

軽量化は今回もしませんでした。
マスターズと同様に外せるもの外せばもう少し縮まると思います。

動画(mixiで公開)を見る限りまだまだ詰めるところがありそうなので、来シーズンは40秒前半を目指すという事で。


posted by どのーまるQ at 19:40 | Comment(0) | サーキット

2007年04月01日

YZサーキット遠征

image/twister-2007-04-01T17:37:58-1.jpg

YZサーキットで行われたストラダーレ走に参加してきました。
日帰りは危険なので思い止まった方が良いかと思われます(謎)

コースを走って個人的に思ったのは、しのいのヒーローコーナー(左右逆だけど)+本庄?
基本的にゴーストップな感じでしょうか。
1コーナーがおもしろ怖い感じ(汗)
結局踏み切れなかったでした。


減衰に関しては、とら♪さまのアドバイスを受けて設定しました。
路面が悪いため、茂原用減衰だと跳ねてダメということで柔らかめに。
  伸/縮
前 6/10
後 8/12

結果は以下の通りです。

1本目 準備が間に合わずスルー(汗)

2本目 39.9位?
    何処走ればいいのやら…
    適応能力がないのがバレバレですね(笑)
    1コーナー恐ろしすぎ…

3本目 39.417
    脚とタイヤを替えただけという同仕様の9MRの方をたなさんから紹介して頂いて後ろに付かせて頂きました。
    ラインを見させて頂いて、自己課題の39.5をクリア(笑)
    ライン取りが自分の想像したのと違いました。
    全体的に速度を殺さないようにラインを取るのかな?と思ったんですが、どうも距離を走らないようにインについて一気に向きを変えていくようです。
    加速時に離されるので、踏みが足りないのか!?
    1コーナー速度上げられず…

タイムアタックの前に、YZサーキットのラジアルレコードホルダーのシンさんのエボ8に同乗させて頂きました。
ライン取りを見せて頂きましたが、小回りが基本っぽい。
しかし、流石速かったです。
1コーナーとか想像したスピードより速すぎて最初ビビったのは秘密です(汗)
わざわざ乗せて頂いてありがとうございました。

タイムアタック 39.018
    チーム寸止め……orz
    ライン取りを参考にさせて頂いて、それを生かすような感じでアタック。
    個人的には現状で一番うまくいったかなぁ〜、もしかして38秒台?!
    とか思ったんですが……39秒0を三連発……ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

4本目 39.112
    1コーナーを勇気を出して(笑)、今までで一番頑張ったのですが、他が悪かったらしい…orz

おまけ 38.699
    恒例となったとら♪さまの分からされタイム出張版inYZサーキット!

    。・゜・(ノД`)・゜・。

    逆同乗させて頂きましたが、1コーナー〜2コーナーが全然違う。
    これをマスターしなくては……。

一日楽しく過ごすことが出来ました。
YZで色々お話しして頂いた方ありがとうございました。

YZはエボが非常に多くて、目の前に3台のCTが走ってるのなんて初めてみました(笑)

初めて走るサーキットは面白いですね。
機会があれば色々なサーキットを走って、自分の引き出しを増やせていければなぁと。


次にYZ行くときは、38秒台に入れるのを目標で!
posted by どのーまるQ at 17:37 | Comment(2) | サーキット

2007年03月22日

茂原マスターズ

image/twister-2007-03-22T19:39:35-1.jpg

参加の皆様、お疲れ様でした。
結果としては、47秒508というタイムでラジアルクラス優勝することが出来ました。
現在のラジアルレコードの0.132落ち(現在47秒376)という、これ以上ない結果を出せました。

各ヒート毎の結果です。

1本目
 減衰 伸/縮 
  前 4/6
  後 4/6
 ACD スノー

タイヤが暖まっていないせいで、リアが出まくりで踏めないので、モードをグラベルに。
47秒939と微妙にベスト更新。
暖まった感じなのでACDをターマックにっと、グラベルからACDスイッチを一回ポチッと(ポイント)押してアタック。
47秒921!
おぉ、ターマック流石だな〜なんて、ピットに戻る途中でインジケータを見ると「SNOW」の文字が……orz
SNOWでベスト更新なんて…。


2本目
 減衰 伸/縮 
  前 4/6
  後 4/6
 ACD ターマック

タイヤが余り無いので、ワンラップアタック。
おいしい所使って、4コーナーのショートカットを上手く利用して……
47秒683!!
ここで、暫定トップ。
2本目の結果でタイムアタックのグループ分けが行われるので、取り敢えず上位グループ確保。

今回は減衰を上げたのが大当たり。
今までは、減衰が低すぎたのか、2、8や最終など荷重が大きくかかる所でダンパーが堪えきれなくて
突っ張ってアンダーが出ていた?
そこで堪えれるようになれば…と思って減衰アップ。
そうしたら、今まで一番荷重がかかる所で車が外に逃げていたのが、踏ん張ってくれるように。
このお陰で、今までより早く向きを変えることが出来るようになった……はず。タイヤも綺麗に減るようになったし…。

さっさと気付けよって話ですが(汗)

あとは、4の2個目の縁石のカット方法を変更。
コレがとにかく大きい。
ラインをより直線的に取れることで5により高い速度で入れるので大分違う。

ここまでで、47秒台は自分含めて2台のみ。
練習走行のベストを出せれば、表彰台も夢じゃない?

減衰の設定などは、練習走行と同じで問題ないと判断。
このままでタイムアタックに。


タイムアタック1本目
 減衰 伸/縮 
  前 4/6
  後 4/6
 ACD ターマック

タイヤが喰う内に決めないとならん!
という事で、1ラップで決める!と言うことで集中。

しっかりタイヤを暖めて……アタック!

47秒746!


なんとか出た!
もう少し欲しかったけど、まぁ御の字でしょう。
ということで、後はエボQ@河さんの引っ張り役に徹して周回。

ちょっと張り切りすぎて、7コーナー出口でオーバーラン(汗)
車半分ダートに落としてしまって、車の腹を擦った模様。
火花飛ばしながら走っていたらしいです(笑)<エボQ@河さん談

1本目終了時で、暫定トップ。

タイムアタック2本目
 減衰 伸/縮 
  前 4/6
  後 4/6
 ACD ターマック

2位とは0.045差。
ちょっと安心できる差じゃない……。
しかし、これ以上出せる気もしない…(汗)

そんなこと言ってもしょうがないんで、最後の一発に集中。
タイヤに熱が入ってるので、多分1周しか持たないはず。

クリアを作って……

1発勝負!!

1コーナーでちょっとリアが出たけど許容範囲内。
2〜3〜4の1個目まではOK。
4の2個目をカットしすぎたのか、車が暴れてトラクションが思ったより掛からない…。
そのまま5〜6〜7を処理して、8に進入……シフトミス!(死)

が、勢いでそのまま適当にクラッチ繋いで(最悪)、9〜最終へ。
最終を抜けてコントロールラインを通過!

まぁ、47秒8位かなぁーなんて電光掲示板を見てみたら……

47秒50!!?!!?!

ハァー!?
なんでアレで出るの!?

ま、まぁ…神掛かったタイムで、もう一回やれと言われても出来ないだろう…
という事で、ピットイン。
まぁ、これで負けたらしょうがないでしょう。

そして結果は……そのまま逃げ切りで優勝。
0.17差まで詰められましたが、何とか逃げ切れました。

表彰台も地元勢でなんとか死守(笑)
体面を保つことが出来ました。

今シーズンの総まとめとしては、最高の結果を出すことが出来ました。
来シーズンは車をもう少しだけバージョンアップして、レコード狙い&夢のラジアル46秒台かな?(笑)
posted by どのーまるQ at 19:39 | Comment(4) | サーキット

2007年03月10日

茂原会員走行日

と言うことで行ってきました。
台数も少なく、気温も低めで、これで出ないとマズイかも!?

結果として、47秒982で目標なんとか達成。
かなり上手くハマれば、47秒7位まではいけると思われ。
マスターズは、この辺のタイムがボーダーライン?

しかし、タイヤの使い方がなってないんだよなぁ…。
美味しい所を美味しく使えないってのは致命的だと思われ……orz

脚+タイヤのみで47秒カスる事が出来る、この車のポテンシャル。
恐るべし……。

減衰 伸/縮 前8/8 後8/8
一本目で大スピン(汗)
逝ったかと思いました……。
ここでは何故か48秒5が精一杯。
リアが食わないで、流れてしまって前に進まない感じ。

減衰 伸/縮 前4/8 後4/8
7コーナーでの動きが怖いという事で、とら♪さまアドバイスにより、減衰変更。
これが効果あって、変更前は最終のクリップ付近で舵が全く効かない状態だったのが、舵が効くように。
これで最終が良くなった。
また、8も良くなるハズだったんだけど、車が逃げ気味に?

減衰 伸/縮 前6/8 後6/8
間を取って、6段戻しに。
8がかなり良くなって、クリップ付近での我慢する時間が少なく、コンパクトに回れるように。
しかし、代償として最終が逃げ気味に(汗)

最終を取るか、8を取るかでかなり悩む…。

369815035_196.jpg
posted by どのーまるQ at 23:08 | Comment(0) | サーキット

2007年02月20日

茂原会員走行日

朝5時起きで出撃。
茂原着いてみると、既に天気が怪しい(汗)
ヤバいと思って速攻準備して、9:15の枠に。

減衰は前後、伸び縮み共に10段戻し
エア圧は高めに冷間2.2にセット

タイヤとブレーキを作って、軽くアタック。
ネオバの感覚で走ったら、ブレーキ効きすぎるわ、旋回時にはグリップ余ってる感じはするわで、ウワーと思って一周したら、48秒36でベスト更新(汗)

これはイケる!
と思って、ブレーキと旋回速度上げるように色々アジャストしていたら、内圧が上がりすぎて喰わなくなってきたので、取り敢えず、この枠は終わりにして、次の枠に賭けてみる。

エア圧を2.2にセット。
減衰を8段戻しに変更。

まずは47秒かすらせてやるぜ!
で、9:45の枠で出撃!



………

と、思ったら


本降り開始(涙)

ということで、有休まで取って気合い入れた会員走行日は終了…orz


新品のR1Rという絶好のチャンスを生かせない自分にガッカリです…。

352158058_38.jpg
posted by どのーまるQ at 00:00 | Comment(0) | サーキット

2007年01月08日

筑波会員走行日

どうしても我慢できなくなって、一本だけ行ってきました。
ママさんごめんなさい…
今月の走行はこれでおしまい。

312868566_178.jpg

減衰 伸/縮(戻し)

前 6/8
後 6/6
意図的にフロントの縮みを弱めに。
車高のせいもあるかと思われるが、リアが軽い感じ(?)
もうちょっと踏ん張って欲しい所で流れてしまう。
向きは変えやすいんだが……

前 6/6
後 6/6
ピットインして、フロントの縮みを上げてみる。
リアの踏ん張りの限界は高くなったんだけど……流れる時は一気に来るピーキーな感じに(汗)
一応ここでベスト。


インフィールドの入り方が悪いみたいで、出口で速度が死んでしまっているような感じ。向きが変えられてないという事ですね……。

また、1コーナーは立ち上がりもっと踏んでいけることが判明。
人間がビビッて踏めてなかっただけらしい。
AYCのおかげで踏めば踏むほど向きがジリジリ変わっていく。
ここで美味くコントロール出来れば……。

最終はとにかく余ってる(汗)
どうも、洗濯板が気になってしまうみたいで、もう滅茶苦茶。
視点が悪いんだとは思うのですが、洗濯板越えた後の曲げというか、速度のコントロールと言うか……。
ここで大分ロスしてる気が……。
次は最終を重点的に練習しよう。

茂原では、このリアの不安定さが良い感じに効いていたのだろうけど、筑波1000だともうちょっとリアの車高を下げないとダメかもしれない…。

というか、フラット病ですか……orz
posted by どのーまるQ at 18:01 | Comment(3) | サーキット

2007年01月04日

茂原会員走行日

309536770_169.jpg

新年走り初め。
午前雨で、午後ドライに。
結果は48秒6を出すのが精一杯。
気温が低かったので、馬力は出ていたんですけどねぇ…馬力は……orz

車高を変更したので、そのバランスを見る事に。
ドライバー的には非常に気持ちよく車が動いて、かなり楽しく走れたんで、
上手く纏めてこれは出たでしょう!と思って電光掲示板見てみると

48秒96

(゚Д゚)ハァ?

('A`)マジスカ……

脳内タイムと実際のタイムに大幅な差が……
全体的に満遍なく遅いんか……orz

車高メモ
車高は、全体を5mmUP。
前後バランスは、リアを今までより5mm上げ。

リアが相対的にかなり上がったせいか、切り返しなどでリアの動きが大きく出て
安定しない感じに。
この不安定さを利用できれば良いんですが、なにせヘタレドライバーなので利用できる訳もなく(笑)。
この不安定さを消したいので、全体的に2〜3mm程度下げで様子見かな?


減衰メモ
伸/縮(戻し)


前 8/8
後 8/8
6コーナーをアクセルを踏みっぱなしで抜けられない。
踏むとオーバーが出てしまう。
他の場所でもリアが神経質すぎて踏めない。
(でもここでベストタイム……('A`)ア"ァ"ーー)


前 8/8
後 8/4
リアの縮みを硬めに。
これで、アクセルを開けてもオーバーが出なくなった。
が、なんか全体的にリアが頑張りすぎてアンダー傾向?


前 8/8
後 8/6
リアの縮みをもう少し戻してみる。
この辺が丁度良い動きをしている気がしたので、今日はここに決定。


前 4/8
後 8/6
2コーナー立ち上がりでのフロントのリフトが気になったので、フロントの伸びを硬めに。
一応狙い通りトラクションが掛かるようになった(気がする)
しかし、前の動きが固い感じがする。


前 6/8
後 8/6
動きの固さを取るために、伸びを戻してみる。
これで、結構自分の好きな動きになって、楽しく走れるようになる。

が、アベレージも枠の中のベストも一番遅い罠(死)
ガソリン減って軽くなってるはずなのに…
posted by どのーまるQ at 13:57 | Comment(0) | サーキット

2006年12月23日

筑波会員走行日

299380152_70.jpg

2006年走り収め〜〜

41秒切れず・・・
宿題は、茂原も筑波も2007年に持ち越し…orz

一点だけ言い訳をっ!
ベスト出たとき1ヘアのクリップ外して大回りしました!
これがなければ出てたはず!(たられば禁止)

ということで、今日の気づいた点。

1コーナーの入りが重要。
スピードコントロールが難しい・・・。
ここが上手く行かないとタイムが出ない・・・。
車的にはチョイアンダーで向きが変わりにくい。
リアの伸び減衰を弱めてみたけども、あんまりよくならなかった。
多分運転手の荷重移動の問題かと思われる(汗)

インフィールドは小さく回る。
入りの部分の左から右への荷重移動が急すぎて、タイヤが上手く使えていない。
もっと丁寧に操作するべき。
荷重が上手く掛けられていないからか、やたら車がフワフワした感じがする。
もう少しリアが軽く流れてくれると楽なんだけど・・・。

最終は、コースをもっと広く使えるはず。
車半分外にラインを取れるんで、もっと旋回速度を上げられるはず。
洗濯板越えた部分での荷重移動が急すぎて、50cm位横に吹っ飛んでから向きが変わり始めているんで、ここの処理も丁寧におこなうべき。
一旦外に膨らむ際に、アクセルを入れているので荷重が抜け気味になってアンダーに・・・。
ここのコントロールが・・・左足ブレーキか?

ヘアピンなどのタイトなコーナーはよく曲がる。
曲率の大きめなコーナーになってくると、リアが頑張りすぎてフロントが負けてしまう感じかな?
リアがもう少し弱くなる方向でセットアップしていこうかな。

ガス満タンで、スペアタイヤも外してなかったので、次は助手席とスペアタイヤ外してみるかな……
posted by どのーまるQ at 00:00 | Comment(0) | サーキット

2006年12月06日

茂原会員走行日

285743912_121.jpg

今年の茂原走り収め〜

助手席外し&ガス少なめで、いつもよりも35キロ以上は軽いはずでしたが、ワタクシには全く意味ない模様です…orz

後はパッドが…SSは失敗な感じ。
フロントはSRの方が全てにおいてスムーズにコントロールできました。
ウチの車とドライバーの組み合わせの場合はSRで決めですかね…

誰かSS要りますか?
二本走ってすぐに外したので、ほぼ新品です(笑)

せめてもの救いは、アタックラップは全て48秒台で、48秒4が5回出たことですかね。
安定してきたのかと…

タイムが頭打ちになりましたんで、ここからがドライバーの力量が試されるんですね(汗)

頑張らねば!
posted by どのーまるQ at 00:00 | Comment(0) | サーキット

2006年11月26日

ファミ走

行ってきました。
結果は………まぁ……こんなもんでしょう…。
40秒台に入らないとダメだよなぁ…って感じです

(´・ω・`)ショボーン

でも、AYCの効果を具体的に感じられたのと、荷重の掛け方とか練習してきたんで、良い勉強になりました。
1000は本気で行くんじゃなくて、練習で行くに限りますね……(´・ω・`)ショボーン


41201.jpg

40秒頑張って入れよう……
posted by どのーまるQ at 17:55 | Comment(0) | サーキット

2006年11月19日

茂原会員走行日

と言うことで行って参りました。
気温も低く(つか寒い)、何故か台数も少ないという良いコンディション。

午前券購入してGO。

伸び縮み12段戻しでスタート。
リアが全然暖まらず、5周位リアが出っぱなし。
恐ろしいことこの上なし……。

やっと暖まってきた所で、一発アタック。
思ったより馬力が出てるらしく、挙動があんまり安定しないなーなんて(後に原因判明…)
と思ったら、48秒592!
一発目からベスト更新。

気をよくして、二本目。
空気圧も合わせ、GO。

ヘリと最終で失敗したのにもかかわらず、48秒444!!!
48秒前半キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
何か納得いかないけど、取り敢えず出た!

ヨッショヨッシャで、失敗した所を修正するように気を付けて三本目。
48秒754
48秒752
48秒510
48秒417!!!

さらに更新!
しかし、ヘリと最終で失敗してる罠……。
多分、完璧に纏められれば48秒3か48秒2は出るはず……。
要修行っす……。

その後、とら♪さまのわからされタイム(汗)
48秒362!!!
( ゚ρ゚ )アハー(壊)

しかし、とら♪さまから「ダンパーが負けてる」と…。
「乗りにくくなってる」と…。
減衰を上げないとダメという事でした。

確かにステアリングレスポンスが鈍くなっていて、S字などでも振り返しが大きく出て危なっかしかった…。

午後に減衰を上げた動きを確認したくて、泣きの一本!
(゚∀゚)乗りやすくなってる!
S字とかでも、車の動きが安定して踏めるようになった。
しかし、タイムに繋がらなかった……orz
次回は8段戻しからスタートして様子を見ることに決定。
とら♪さまアドバイスありがとうございました。

んで、最後にベストラップの動画を…。

http://twister.sakura.ne.jp/lancer/CIRCUIT/48417.avi
posted by どのーまるQ at 18:52 | Comment(0) | サーキット

2006年11月03日

会員走行日ー

つーことで三連続。

今日こそ宿題の48.6っつー、とら♪さまのタイムを抜くべく朝一に出撃。
フロントの車高を1cm上げて頂いてGO。
減衰は伸び縮み共に10段戻し。

そして…49″0連発……

`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

('A`)

やべぇ……これは……

車高上がったおかげで、車の動きが変わって大苦戦。
荷重かけるのを今までより多めにやってやらないとダメっぽいのに気付いて、走り方をちょこっと修正。
車高が上がったことで縁石の走破性がアップして、挙動が乱れにくくなったのがプラスか。

大体感じが掴めた所で、2コーナーと最終の捌き方を変えてみたら……


48″723!!!


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
取り敢えずベスト更新!
あと、コンマ1!

だったんだけども…結局撃沈…orz

その後、とら♪さまに乗って頂いて……

48″480!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

あ、新たな宿題が課せられました………

|居残り補習| λ............トボトボ

車の仕上がりは乗っていて楽しいって結論に達し、現時点で上々という判断に。
これで、暫くは中の人のレベルを上げるべく修行です……。
posted by どのーまるQ at 23:55 | Comment(0) | サーキット

2006年10月29日

茂原会員走行日

更新っ

という事で、ベスト更新ッ。
48″832ッ!

ビデオ忘れたッ!(死)

朝方から雨・雨でしたが、天気予報は止むっつーので、天気予報を信じて出撃。
8時過ぎまで雨降っていて、こりゃダメかーと思ってたけど、午後にはドライに。

急いで準備してGO!

今回は伸び縮み10段戻しでチャレンジ。
前回に比べ、車がロールして動く感じ。
これが良いのか悪いのか?

で、頑張って走ったところ……4コーナーの飛び込みでちょっと深めに乗っちゃったナーと思った瞬間

「ボリッ!カキーン」

(゚∀゚)?

マイッカ(ぉぃ)

で、クーリングで次の周に4コーナーにさしかかった所で、コースの真ん中に黒い物体が。

インナーか?
だれんだよまったくー……

アレ…?
なんかどっかで見たことあるような加工がしてあるんだけど……(汗)

しかも赤旗出てるし…('A`)

ごめんなさい、ごめんなさい、同枠の方申し訳ありませんでした…。

ストロークさせすぎてタイヤがインナーを剥ぎ取ってしまったのが原因でした…orz

つーことで、軽量化も済んだことだし(?)、とら♪さまから大丈夫、逝っとけという指令(?)も出たのでGOGO!

2コーナーと8コーナーを転がすイメージで抵抗の無いように纏めてみたけど、あんま逝けてないナーと思ってコントロールライン過ぎてみると……

48″83

( ゚ρ゚ )……何処が良いのかわからんかった……

つーことで、ベストは更新したけど、何がよいのか全くワカランという最悪の状況に。
ビデオ忘れるし……orz

まぁ、Sタイヤ履いたこと無いヘッポコがここまで出せれば御の字じゃないでしょうか。

ヽ(`Д´)ノウワーン
posted by どのーまるQ at 20:33 | Comment(0) | サーキット

2006年10月28日

茂原会員走行日

金

来ました。
やっとこさ、金ステッカー。
本当にかすっただけなんですけどね('A`)

当日は午後から出撃。
タイヤ新しい、サス新しい、タービン新しいで新しいモノづくしで、何がどうなるか全く予想不能。
とにかく、金ステゲットを目標にスタート。

ここで、簡単に2006-2007スペックを少々。
255-40/17 AD07
GARAGE WORK ORIGINAL TYPE ONE A-SPEC
9用インコネルタービン

それ以外は、今までと同様。

減衰は伸び縮み共に8段戻しでスタート。
エアは、温感2.3
軽量化はなし(一切外してない)

取り敢えず様子見で一本目。
255のグリップ感にビビリ、脚の動きを探りながらフラフラと。
それでも49″5。

続いて二本目。
踏める所、何処まで行けるようになってるか、を徐々に。
端々で詰め始める。
どーも、255の使い方がわからない…。
脚に関しては、破綻することもなく、縁石をいなしつつ、まだまだ余裕だっつーのボケェと言われてる感じが(汗)
この回は49″4。
おやー?(汗)

そして運命の三本目。
2と5〜7〜8の繋ぎを今までよりも速くイメージして処理。
特に8の処理がアレ過ぎで、ここでガックリ落ちている模様。
なので、ラインと車の姿勢を考えながら何回か試して現状で一番イケテルと思える所を狙って!

49″2!

( ´д`)

49″0

(;´Д`)ふ、ふらっと病……?

48″99!!!!!

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

き、金ステげっとぉぉぉぉぉ!

苦節三年やっとキタ!
これで、中級者の仲間入り!(ぇ)

最大の功労部品はやはり、GARAGE WORK様が二年掛けて作られた脚ですね。
懐の深い脚だと思います。
上手いインプレ書けなくて申し訳ないです……。
これから気付いたことを書いていきたいと思います。
実際、脚の美味しい所をまだ全然使えていない思っていて、これを上手く使えるようになりたいと思わせます。

後半は、あまりの不甲斐なさに来て頂いたとら♪さまに、恒例のわからされ同乗でわからされちゃいました(汗)
とら♪さま、今回は色々ありがとうございました。

次なる目標は、現在の仕様で47″に入れる事。
多分、現状では結構厳しい目標かと思われますが、無茶な設定じゃないはず。

車は出来た。
後は人間が何処まで上手くなれるかだ。

最後に、記念の48″かすりました動画です。
http://twister.sakura.ne.jp/lancer/CIRCUIT/48993.avi


posted by どのーまるQ at 02:52 | Comment(3) | サーキット