2013年07月13日

筑波山登山 おたつ石コース

写真 2013-07-07 8 19 36.jpg

写真 2013-07-07 8 22 39.jpg

写真 2013-07-07 8 07 23.jpg

筑波山に登って来た。
つつじヶ丘駐車場から朝6時スタート。
この駐車場は9時から営業開始と書いてあるが、職員が居ないだけで車を止める事が可能。

筑波山登るのは初めてで、大した事無いと思ってた。
イメージ的に高尾山のイメージ。

しかし、実際は違った…w

結構しっかりとした登山だった。
岩場もそれなりにキツイ。
ちょっと舐めてたのをかなり早い段階で反省しなきゃいけない程にw

娘と一緒に登ったのだが、休憩込みで2時間半を見ておけば頂上に辿り着けるはず。
この時期だとかなり汗をかくので、水分補給重要。
高尾山じゃないので途中でトイレも無いし、水も買えないのに注意。

繰り返すけど、結構しっかりとした山だったのに驚いたw
結構面白かったので、今度は別ルート使って登り予定。
posted by どのーまるQ at 01:10 | 日記

2013年03月26日

期末

5andn2.png

一番美味しい時期なので。
Note2はdropboxのボーナスが付いてるので、もらっとくが吉。
二年間50Gだったかな?

Note2は良い端末。
手元に置いておきたい位。
しかし、Nexusシリーズが居るので使わないんだよな…。
root化が色々面倒なのがちょっとアレ。
プリインアプリさえ無くしてくれれば、今季ドコモでナンバーワン端末じゃないだろうか。
使わないけど(二回目)

iphone5は週末の祭りに参加。
半年前に定価で買ったんですけどね…。
半年分楽しんだから……良くないわ!!

まぁ、発売日に欲しいんじゃなくて、時期を待てるのならば、おいしい事もありますよって事で。
5S前にもう一回投げ売りきそうだけどなー。

さて、5Sどうすっかな…(え?)
posted by どのーまるQ at 09:09 | 日記

2013年03月11日

花粉症…

ついに今年デビューしてしまったらしい…。

鼻と目にくる。
目が痒いのがキツい。

さて…どうやって付き合っていくかな…(泣)
posted by どのーまるQ at 09:25 | 日記

2013年03月10日

かたしな高原スキー場 チャイルドロッジ

写真 2013-03-03 16 41 40.jpg
かたしな高原のチャイルドロッジに泊まって来た。

チャイルドロッジはスキー場の中にある。
駐車場から歩いて行けないので、送迎がある(スノーモービル+客車)。
これが、子供受けが良いw

続きを読む
posted by どのーまるQ at 14:18 | 日記

2013年03月07日

実験終了

広告含めた実験終了ー。
毎日更新も終了ー。

け、決して更新するネタが無くなって辛くなったんじゃないんだからねっ!(ツンデレ)
posted by どのーまるQ at 22:40 | 日記

2013年03月06日

コストコ ペーパーウエス

写真 2013-02-23 18 24 37.jpg

コストコで売ってるペーパーウエス。
ホームセンターでも売ってる所あるけど、高かった気が。

10本入りで1600円前後。
結構丈夫な紙で、水で濡らして絞って使えるほど。
なので、整備だけじゃなくても使い所色々。

オイルの吸いも悪くないし、繊維も出ない(と思う)
上記のように水拭きにも使えるので、最近はコレがないと整備が辛い。

10本入りしかなくて、買うときにかなり嵩張るけどコストコ行った際には検討することをお勧め。
posted by どのーまるQ at 09:17 | 日記

2013年03月05日

NSR(MC28)携帯ストラップ

モテギで売ってたので、思わず購入。
ラバー製のストラップ。
nsr1.jpg

よく出来てるw
nsr2.jpg

実際に乗ってたのはMC21。
MC28は高くて当時は買えなかった。
ミッションとかはMC21のが良くてニコイチにするのが良かったとか何とか。

今見てもMC21、MC28はカッコイイ。
まだ綺麗に乗ってる人が多いのか、たまに見る。
大事に乗って欲しい。

もう一回手に入れたいけど2stは流石に厳しいよなぁ。
レシプロにない面白さがあって凄くいいんだけど。
posted by どのーまるQ at 09:41 | 日記

2013年03月04日

朝イチ

写真.JPG
朝一で飛び出して、誰も居ないバーンにシュプール描いてやった。
超気持ちいい!
posted by どのーまるQ at 08:34 | 日記

かたしな高原

写真.JPG朝一の誰も居ないバーン。
posted by どのーまるQ at 07:16 | 日記

2013年02月23日

Ubuntu 12.10 Touch Preview Ubuntu Phone

写真 2013-02-23 0 00 04.jpg
Ubuntu 12.10 Touch Preview
http://cdimage.ubuntu.com/ubuntu-touch-preview/quantal/mwc-demo/

折角なので、現在放置されてるGalaxyNexusにUbuntuを焼いてみた。
手順は以下から。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 08:51 | 日記

2013年02月22日

リボルテック ダンボー・ミニ 企業コラボバージョン(タミヤ)

タミヤ来たぞ!
写真 2013-02-20 22 04 25.jpg
まぁ、他のとプリントが違うだけなんだが。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 08:36 | Comment(0) | 日記

2013年02月20日

NASPAスキーガーデン

2/11〜2/12で行ってきた。
かたしな高原が発電機死亡とかで終わってるので、急遽NASPAに行き先変更。
NASPAはお高いのだけど、部屋おまかせプランにすればリーズナブルに泊まれるのでお勧め。
要は空いた部屋をあてがうだけなんだろうけどw

しかし、そこはニューオータニ。
施設はそれなりに良く、ホテルマンも丁寧。
浴場広いし、ゲレンデに直結(徒歩数十秒)。
食事が高いのがネックか。
外に食べに行けば良いのだが、車orバスorタクシーになるので若干面倒。

しかし、越後湯沢の駅近くには美味しいお店が沢山あるので、出る意味はある。
安いしね。

ゲレンデは、スキー専用。
キッズゲレンデもあり、初級者斜面も多いので子連れにもお勧め。
モーグルバーンもあるので、お父さんも安心(?)

初日はドカ雪。
写真 2013-02-11 16 25 01.jpg

続きを読む
posted by どのーまるQ at 10:13 | Comment(0) | 日記

2013年02月17日

リボルテック ダンボー・ミニ 企業コラボバージョン(無印・ペプシ)

写真 2013-02-15 21 02 48.jpg
買ったった!
2/15発売で、割と争奪戦?
一番欲しかったタミヤが全く売ってないという・・・。
しょうがないのでタミヤ直販から調達。
これは、別エントリで。

買ったのは、ペプシバージョンと無印。
写真 2013-02-16 21 17 10.jpg

続きを読む
posted by どのーまるQ at 08:44 | Comment(0) | 日記

2013年02月12日

越後本手打ちそば しんばし

写真 2013-02-11 17 08 51.jpg
越後湯沢駅前にあるお店。

メインのへぎそば。
コシがあって超旨い。
写真 2013-02-11 17 22 06.jpg

てんぷらも旨い。
舞茸とかすごくデカイ。
見た事無いサイズで焦る。
写真 2013-02-11 17 18 38.jpg

結構量あるので、調子にのって頼みすぎると後悔するw
値段もそんなに高くないのでおすすめ。
posted by どのーまるQ at 17:27 | Comment(0) | 日記

2013年02月11日

LANCER EVOLUTIONのすべて―20周年記念アーカイブ

e1.gife2.gif

記念に。

内容的には過去の三栄系雑誌のアーカイブ。
持ってる人は買わなくて良い的な。

唯一見れる所は、開発、ドライバー、チューナーのインタビュー記事位か?
7のAYCは不完全で出したとか恐ろしい事が書いてあるw

総じてIX最高という内容なので、IXオーナーは買うと満足出来るかもよw
CT系はしゃぶり尽くされてるけど、CZ系は台数が出てない&完全リニューアルで分が悪いとも。

しかし、CT系も2001年からだから、12年選手だからなぁ。
いつまでパーツ供給してくれて、いつまで乗れるのか…。

最近はエボ系の本、雑誌が全く出なくなったので、久々に本買った気がするw





posted by どのーまるQ at 10:37 | Comment(0) | 日記

2013年02月04日

とびだせどうぶつの森 かんぺきガイドブック

攻略本が必要だ!
という声に抗えず(?)、超久しぶりにゲームの攻略本を買ってみた。
b1.gifb2.gif
エンターブレイン製のを選択。

電撃、徳間、小学館もあったけども。
パッと中を確認した感じ、エンターブレイン製が良かった気がした。
一番合わなそうなのは小学館。
電撃は嫌い。
徳間もウソテクで踊らされたから嫌い(?)

ミニブックが結構使える。

何より、辞書クラスの厚さでビビる。
b3.gif
見ろよ…iPhone5の横幅と同じ厚さなんだぜ……。
本が自立出来るっていうね…。



posted by どのーまるQ at 09:24 | Comment(0) | 日記

2013年01月31日

Windows8アップグレード版が安いのは今日まで。

明日から超値段上がるので、取り敢えず買ってない人は抑えておくべき。

Windows8 1000円OFFクーポン 今日まで(1/31)

アマゾンだと1000円引きで買える。

32bitと64bitのDVDメディアが付いてくるので、色々と便利だと思う。
やはりダウンロード版とかオンライン更新は、何かあった時に面倒くさいので
手元にメディアが有るのと無いのとでは、利便性と安心感が全然違う。
posted by どのーまるQ at 09:24 | Comment(0) | 日記

2013年01月29日

表筑波スカイライン

朝日峠展望公園。

天気があまりにも良かったので、ふらっとドライブに行ってきた。

朝日峠の駐車場から、公園を上がっていくと見晴らしの良い展望台?が。
霞ヶ浦まで見える結構いいパノラマ。

なので、iPhoneのパノラマ機能で撮影してみた。
(クリックすると15Mの画像が開くので注意。)
asahitouge

場所はこの辺。

大きな地図で見る

日陰の道路脇にはまだ沢山雪が残ってるんで、かなり寒い。
パラグライダーの発進(?)箇所も兼ねてるみたいなので、タイミングが良ければ見学できるかもしれない。

それなりの数の車が流してたんで、気をつけて運転しないとイカン。
というか、休日昼間に走るのヤメろ。危ない。
サンデードライバー&ファミリーカー多い、自転車練習してるとかなんだから。

しかし、86&BRZ増えたなぁ。
結構走ってた。
posted by どのーまるQ at 08:18 | Comment(0) | 日記

2013年01月27日

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム その2

一週間コツコツと組んで、

z2.gif

こんな状態だったんだが。

何とか
z1.gif
こうなった。

ハマるのは、三カ所かな?
1.腰関節の組み立て
 単純に複雑(組み立て方向とか)
2.頭部の組み立て
 バルカンが上手く入らない。
 無理矢理入れると曲がる(多分)
3.背中のアーマー取り付け
 4つの爪が入らない。
 無理に入れると、曲がって余計悲惨なことに。


変形が考慮されてるから色々とグラグラに。
特にキモの腰関節部分が弱い。
ちょっとでも無理させると外れてしまう。
ポージングは結構気を遣う。

というか、それを考えてもバンダイの設計陣はアホだな!(誉)
単純に模型とか成形技術とか見るだけでもとんでもない事してる。
工業系行ってた人間は是非見るべき。


posted by どのーまるQ at 08:15 | Comment(0) | 日記

2013年01月26日

ガシャポン戦士NEXT11

th_写真 2013-01-20 16 43 18.jpg

コレが欲しかったので、大人の汚さを最大限に発揮(?)
X1も欲しかったが自制(大人)

th_写真 2013-01-20 11 35 18.jpg

ちなみに、一番欲しくないザクから始まって、プロトガンダムが出て、X2だった。
ザクとか!
一杯持ってるわ!
posted by どのーまるQ at 08:58 | Comment(0) | 日記