2013年01月24日

特撮リボルテック SERIES No.011 BUZZ LIGHTYEAR (バズ・ライトイヤー)

baz3.gif
ウッディの再販に合わせて買ったった!

そして、保存用にウッディをもう一体買ったった!
baz2.gif

ウッディは売り切れるのに、余るバズ…。


再販分を店頭購入。
ウッディとバズのセット割引で合わせて4560円だった。

baz4.gif
中身。

baz5.gif
全体。

ウッディと比べるとポーズの自由度が低いのが難点。
造形、塗装に関しては文句なし。
目の稼働に関しては、目の裏の棒が長すぎて顔をはめると目が動いて戻ってしまう。
これは加工するなりなんなりして対策しないとならん。

しかし、既存の人形でレーザービームのポーズ取れるのはコレだけのはず。
満足度高し!
posted by どのーまるQ at 08:56 | Comment(0) | 日記

2013年01月22日

L-03Eの値段とか

価格調査してきた(嘘)

L-03Eが定価で19K位?
th_写真 2013-01-20 10 34 19.jpg

機種変でも19Kだから悪くないんじゃ?
端末の出来次第で逝くかどうか決めよう。

th_写真 2013-01-20 10 34 23.jpg
S3αが安くなって来たっぽい。

あとは、FOMAの月サポが欲しいのならば、この辺り?
th_写真 2013-01-20 10 35 02.jpg
posted by どのーまるQ at 08:16 | Comment(0) | 日記

2013年01月19日

docomoで回線を譲渡する

携帯の回線は他人に譲渡できる。

docomoの場合。
他人に譲渡する場合は、譲渡する人、される人が身分証を持ってdocomoショップに行く。
片方だけでも譲渡処理は可能だが、面倒くさい。

譲渡手続き自体は難しくなく、窓口でそつなく進む。

手数料は、他人の場合は2100円。
親族だと証明できればタダとなる。

譲渡完了時点で、その月の請求がその人に行くのに注意。
譲渡した側には請求は来ない。

で、回線譲渡時に月々サポートも同時に移動する。
月々サポートは消えない。月々サポートは消えない(大事なので2回言います)

なので、月サポ付きで渡す事も可能。
posted by どのーまるQ at 09:09 | Comment(0) | 日記

2013年01月17日

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム

z1.jpg

RG Zガンダム買ったった。
RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

1/144で完全変形とかw
プロポーションもRGだけに悪くなさそう。

中を見てみたら…
z2.jpg

パーツ数多すぎワロタ…ワロタ…
出戻りのヌルモデラーには厳しい…、組む前から心折られる感じw

まぁ、ゆっくり組みますか。
素組だけどなー。
posted by どのーまるQ at 08:31 | Comment(0) | 日記

2013年01月16日

鍵屋製菓 ふ菓子

Myソウルフード。
fugasi.jpg
キングオブ駄菓子
どの辺が勉強にとスポーツになのか分からないが。
特にスポーツ。

ふ菓子も色々あるけれど、これが最上最強。
着色料とか凄いけどな!
基本黒砂糖とお麩なので、カロリーさえ気をつければ食物繊維も取れる!(無理矢理)

最近テレビで取り扱われたらしく、売ってるところが少し増えた。

Amazonで箱売りしてる。
単価的には安いので、大体これ買ってる。
鍵屋製菓 ふ菓子 17本×10個セット


単品だとこの辺か?
鍵屋製菓 ふ菓子 17本入り


後は、ドンキとかイオンとかで売ってるが、大体一袋300〜370程度。
偶に415とか暴利を貪ってる所も。
350位ならば妥協してもいいと思う。

これ食べながら、無糖紅茶飲みつつ、まったりするのがたまらない。
posted by どのーまるQ at 08:53 | Comment(0) | 日記

2013年01月13日

身長57m 体重550t!

日本一身長と体重が有名なアレ。
夕方17:30からの再放送組だから!(?)
リアルタイムで見てないから!(??)

V2.jpg


超合金魂 コンバトラーV(GX-03)

初代。
リュニューアル版はGX-50で、ディテールとか良くなってるので、買うならこっちかな。
超合金魂 GX-50 コン・バトラーV

友人から譲って頂いた。
子供の頃に欲しかった超合金が今手元に!!
約二万するという大人仕様!

ギミックと変形合体とプロポーションを現代の技術で実現してる。
なもんで、昔のに比べれば全然カッコイイ。
弄ってるだけでニヤニヤ出来る逸品。

V1.jpg
分離。
バトルマリンが中途半端なのは気のせい(恥)

っつーか、超楽しいコレww
娘にお父さんニヤニヤしてるよとか言われてるしw
posted by どのーまるQ at 18:29 | Comment(0) | 日記

2013年01月12日

広告

今、実験的に広告を入れています。
ちょっと、仕事で必要になってデータとノウハウを手に入れたいのです。

ここは大したPVないので、あんまり見てる人居ないと思いますがw

ちょっと鬱陶しいと思いますが、お付き合いください。
ついでにクリックしてくれると助かります。
posted by どのーまるQ at 12:45 | Comment(0) | 日記

2013年01月11日

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

th_写真 2013-01-10 21 50 07.jpg

書いたつもりが書いてなかったw
超お気に入りのウッディ。

ウッディ画像まとめとかで有名なリボルテックウッディ。
ttp://matome.naver.jp/odai/2131977642659746201
この辺参照。

かなり動くので結構楽しめる。
ブログ画像用に活躍してもらってる。

現状だと再販するのを待つしかない状態。
11月位の再販時に手に入れた。
ネット通販だと手に入れるのはかなりハードル高い。
特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
プレミアついてるしな!

しかーし…
続きを読む
posted by どのーまるQ at 08:00 | Comment(0) | 日記

2013年01月05日

かたしな高原&老神温泉

th_写真 2013-01-05 12 48 09.jpg

8年振りにスキーに行ってきた。
行き慣れていた沼田方面へ。

子供の雪山&スキーデビューなので、自分は二の次(悲)
雪山とスキーを嫌いにならないように、モチベーションを高く保つ為に褒めまくる方針を選択。
初日が雪&風でかなり残念な天気だったけど、二日目はピーカンでひと安心。

初めてのスキーで、初心者コースを何とか降りられるようになったのでまずまずかな。
もう一回くらい行って、曲がれる止まれる&リフトを覚えられれば及第点かな。
しかし、子供は吸収が早い&恐怖心がないので上達早いわ、羨ましい。

ちなみに泊まったのはココ。
老神温泉 吟松亭あわしま
posted by どのーまるQ at 22:38 | Comment(0) | 日記

2012年12月31日

良いお年を

来年の抱負。

来年は無駄使いしない!
2ヶ月に1回は走る!

と言うことで、皆様良いお年を。
posted by どのーまるQ at 22:27 | Comment(0) | 日記

2012年12月16日

リボルテック ダンボー よくできました版

th_写真 2012-12-16 10 29 24.jpg

ウッディのお伴に。
まぁ今更買うな的感じですが、欲しかった。
気が付いたら手に持っていた。
何を言ってるかわk(以下略)

よくできました版なので、一応限定らしいよ?

リボルテックダンボー よくできました版
amazonでも売ってるが、プレミアついてる。
posted by どのーまるQ at 18:25 | Comment(0) | 日記

R61のHDD換装

標準の80Gがパンクしたらしいので、500Gに換装。

th_写真 2012-12-16 18 11 18.jpg

東芝製 MQ01ABD050。
4000円を切る値段だったので買った。
4Kモデルなので、XPで使うのに若干面倒くさいが値段に勝てず。

東芝セミコンのHPにアライメントツールがあるので、XPとか使う場合には当てると吉。

手順的にはいつもと変わらず、DiskCopyでコピーして、パーテーションツールで調整して終わり。
これで暫くは使えるはず。
posted by どのーまるQ at 18:23 | Comment(0) | 日記

2012年10月06日

Android

あくまでも個人の意見。

Androidは一回素のAndroidを使うべき。
それが、Androidの本当の実力。

といっても、現状国内で素のAndroidはNexus7しかない。

それ以外は多かれ少なかれキャリアのクソアプリが大量に入って、
メモリとCPUを食い潰してる。
また、そのアプリのお陰でOSのアップデートが保証されないor反古にされる。
挙動がおかしいとかのオマケ付き。

結局2年以内で買い替えになるはず。
現状の進化速度だと1年程度しか実用に耐えない。(アプリが重くなっていく ex.GoogleMapとか)

そうなると、ブートローダーが外せてカスタムROMが適用出来る端末だけが購入対象になっていく。
すると、ユーザーが多い端末=世界中に売られている端末=グローバルモデルになる。

現状、Googleのリードデバイスが一番固い。
次点でGalaxyとXperia。

次期モデルからリードデバイスの考え方を変えるみたいだからどうなるか分からないけど。

とすると、何も考えずにスマートフォンを2年使おうと思うと、iPhoneしか選択肢がないと思うんだよなぁ。
デバイスは単一だし、OSのアップデートは確実に出来るし(Apple特有の切り捨ては依然有るけど)

正直、今の国内キャリアの出してるAndroidなんて使いづらい事この上ないと思うんだが、みんな使ってるんだよなぁ、不思議。
posted by どのーまるQ at 23:20 | Comment(0) | 日記

2012年09月30日

ガラコワイパー替えゴム(フリード)

いつの間にか発売になってた。

今までずーーーーっと無かった替えゴム。
10mm幅っつーのがネックだったらしい。

ちなみに、品番は138と111。

撥水処理大好き派なので、撥水系ゴム(シリコンゴム?)じゃないとコーティングがすぐ剥げる。
なので、ずーーーっと待ってた。

早速買いに行って、即交換。
これで、安心してコーティング出来るぜぇ。
posted by どのーまるQ at 19:40 | Comment(0) | 日記

2012年09月22日

MNPか機種変か。

あくまで机上の数値。
間違ってたら指摘してください。

前提条件
 二年縛り解除月のドコモ回線
 auにMNPする
 iPhone5の64GBモデルを一括で購入

前提条件を満たした場合の基本料金
 基本使用料 980円
 LTE NET 315円
 LTEフラット 5460円 
 合計 6755円
 
 そこから、月々割 -2180円(機種変)
          -2570円(MNP)

 月額支払 4575円(機種変)
      4185円(MNP)
      

@素直にiPhone5にMNP
 初期費用
 MNP手数料 2100円
 事務手数料 3150円

 男子割 -980×24
  
 月額支払 4185-980=3205円
 二年合計 3205×24+5250=82170円(本体代金含まず)
 
 
ACBのある端末にMNPして、iPhone5に機種変
 MNP手数料 2100円
 事務手数料 3150円 
 LTE変更手数料 3150円
 
 月額支払 4575円
 
 CB 45000円
 
 (4575×24)+8400-45000=73200円(本体代金含まず)

っつーことで、多分Aの方が安く上がるはず。
ただし、すでにauはCBを止めているので、Aの手段は使えなくなっている。
posted by どのーまるQ at 21:38 | Comment(0) | 日記

2012年09月09日

筑○山

サーキット至上主義じゃないんだけども…。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 21:27 | Comment(0) | 日記

2012年07月23日

5MTと6MTの違いとか

・トランスミッション側のブラケットが違うだけで、後は5MTも6MTも同じっぽい。

 6MT 
 MN100000 ブラケット,T/M マウンチングホルダ

 5MT
 MR491558 ブラケット,T/M マウンチングホルダ

・シフトベースASSYが違う。
 (ちなみに、5MT用はCPと互換有り(同じ品番))

・シフトケーブルが違う

大きな所はこんなもんかな?
違ってるとか、足りないとか有れば教えてくださいw

ついでにラリーアートの強化ブッシュ品番。
多分、この品番じゃなくて純正品番に置き換えられてるだろうけど一応。
インシュレーター・エンジン&T/Mマウント RA171989K1 3465円×2
インシュレーター・エンジンロール (フロント) RA197518K1 3465円×1
インシュレーター・エンジンロール (リヤ) RA554855K1 3465円×1
posted by どのーまるQ at 22:15 | Comment(0) | 日記

2012年03月22日

JINS PC

th_IMG_20120322_200537.jpg

th_IMG_20120322_200830.jpg

PC用眼鏡?
というより、サングラスに近いか。

http://www.jins-jp.com/functional/pc.html
この辺参照。

最近、眼の疲れが酷いので、少しでも効果あれば良いなー的な。
しばらく使用してみるつもり。
posted by どのーまるQ at 22:32 | Comment(0) | 日記

2012年03月17日

スマホの壁紙

AoMMsEmCIAE8vWE.jpg large.jpg

こんなロック画面壁紙でウットリ(病気)

というか、殆どの人には意味(凄さ)が分からないというw
posted by どのーまるQ at 22:10 | Comment(0) | 日記

2011年12月30日

2011年総括

色々あった2011年を総括。

3.11の地震。
色々と考えさせられました。
幸運にも取り立てて怪我、被害もなかった。
しかし、放射線等原発関係は長く関わる事になりそうで、気が滅入る。
特に、子供が心配。

車関係では、4月に念願の46秒入り。
よく考えると、とら♪さまのオーナー殺しを回避しているっ!
これ、結構凄い事じゃないのか?(笑)
達成した事でモチベーションが上がらなくなるという弊害が。

ターゲットをTC1000に変更して、39秒台を目指す事に。
結局、タラレバベストなら39秒台に入るという何とも微妙な結果に(笑)
春までには何とかしたい所存。

その他には、2011年後半は走った事のないサーキットを2つほど。
日光と鈴鹿。
国際レベルのサーキットは怖すぎる&金が掛かりそうなので、多分もう走らないと思う。
今後は今まで通りミニサーキット中心に遊んでいきたい。

と言うことで、皆様良いお年を!
来年もよろしくお願い致します!
posted by どのーまるQ at 21:47 | Comment(0) | 日記