2011年10月09日

プラスノー

6年振りにスキー履いた!
雪上で無いのがちょっとなーだけど。

アスパイヤスポーツクラブって所に行ってみた。
プラスノーというポリエチレン系の人工芝みたいなやつを敷き詰めたゲレンデ。

DSC_0195.jpg

DSC_0196.jpg

な感じで、なんとコブも用意されてるw

プラスノー自体がエッジが効かない?
切る感じのターンが多分無理で、ズラしメインじゃないと駄目っぽ。
しかも、プラスノーが綺麗に敷かれてないので、板を横に向けたままだと引っ掛かって危ない。
なもんで、大分感覚が違う。

まぁ久しぶりなんで感覚だけ楽しめればいいやーな感じで2時間程。

いやー、面白かったー。
雪山行きたくなった。

今年はフリード用のスタッドレス買って雪山行くぞー。
posted by どのーまるQ at 16:02 | Comment(0) | 日記

2011年10月08日

ポケットガイガー

DSC_0193.jpg
ポケットガイガーを購入してみた。

ここを参照。
http://www.radiation-watch.org/

価格的におもちゃレベルかもしれないけど、まぁ無いよりマシかなと。
ボランティアで行われているようですね、このプロジェクト。

申し込みして一週間位で到着しました。
殆ど組み立て終わっていて、フリスク食べる事(?)とフリスクのケースの加工とβ線遮蔽用シールド(アルミホイル)を作る位なので、誰にでも出来ると思います。
DSC_0190.jpg

今の所、計測に使うアプリがiOS系しか駄目なようで、iPhone、iPad持ちの人じゃないと使えません。
ソフトもLiteとPro(450円)があります。
Liteはちょっと今のバージョンは微妙っぽいので、Pro版の方がよさげ。

付近を計測してみましたが、そこそこの数値が出ているっぽいので使えるかも?
posted by どのーまるQ at 12:39 | Comment(0) | 日記

2011年07月30日

skysensor.jpg

20年振りに本気靴を買う。
プチランニングブームが来た(個人的に)ので、やるなら真面目に(道具から)やろうと思った為、散財。

当時、欲しくて買えなかったスカイセンサーをチョイス。
ターサーは流石に無理(走り的に)なので、1ランク落としてみたが。

が!

体が思った以上に弱って老化していた為、スカイセンサーでも若干脚にクるw
変に見栄を張ると脚を壊してしまうかもしれないという、良い見本がココに。

しかし、20年も経つと靴も進化してるのね。
凄い。
これが現役時代にあれば……w
posted by どのーまるQ at 23:55 | Comment(0) | 日記

2011年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

趣味に割ける時間が少なくなりそうだけど、それなりに頑張りますよ!
今年もよろしくお願いします。
posted by どのーまるQ at 22:07 | Comment(0) | 日記

2010年12月31日

2010総括

総括する程走っていない事に気がついた(終了)

脚の仕様変更、吸気系のノーマル化等々で前半と後半で大分感じが変わってしまい対応しないといけないのですが、対応出来ずに迷走中。

来年は何とか帳尻合わせて46秒台に入れたいなぁ。
一応インチキ兵器を用意しているので、入るはず!(パーツ頼りw)

入らなかったら強制引退、エボ売却になりそう……。

と悲しい決意を書きつつw、今年もお世話になりました。
皆さんよいお年を!
posted by どのーまるQ at 16:01 | Comment(0) | 日記

2010年11月21日

ものたろう

敢えて平仮名で書いてみる。

小物は上手く使えば安く手に入れられますね。
オイルフィルターは調べると安いなりの理由があるみたいですが…。

工具系と、ドレンワッシャとかホイールナットとかチョコチョコ買ってます。
品質的には、ご想像の通り安かろう(以下略)

そこを上手く妥協できれば良いと思いますね。
物によってはホームセンターとか工具屋行った方が安いので、上手く使い分けましょうw
posted by どのーまるQ at 19:55 | Comment(0) | 日記

2010年09月07日

水温対策

今年はコレで。
二本突っ込んで対策完了w

使った感じ、オメガの906xのが効くと思う。
オメガに真水が最強。

多分だが、レッドラインは防錆剤とかなしなんで、普通のクーラントと組み合わせないとダメ。
オメガは入ってるので、そのまま使える。

トラブル時にも水をそのまま足せるので楽。

じゃあ、なんでオメガ使わないんだって?

レッドラインがオメガの五分の一のコストだからw
posted by どのーまるQ at 22:38 | Comment(0) | 日記

2010年08月18日

IDP

開発者ライセンス取ってみた。
実機テストが可能になったー。

ってーか、手順が複雑かつ分かりにくいので、心してかからないと挫折する可能性高しw

とりあえず、渋滞表示アプリをインストールしてみた。

Screenshot 2010.08.18 21.47.25.png

おお。
うごいてんなー。

なんてことをやっています。

そして、エボはまたバッテリーが上がってました……orz
拗ねたのかな……w
もうバッテリーカットオフスイッチ付けて、本格的に不動車の道を歩ませるしかないな…
posted by どのーまるQ at 21:53 | Comment(0) | 日記

2010年08月17日

ZXingメモ

XCODE系めも

ZXing 1.5のサンプルアプリをビルドするには以下が必要

プロジェクトをXCODEで開いたら、CoreSrc/zxing配下に、
cpp/core/src/zxing/datamatrixを既存のファイルの追加で
フォルダごと追加する(その際にインクルード設定される)

追加しないと、"zxing::datamatrix::DataMatrixReader::DataMatrixReader()", referenced
from:
なエラーが出る。

で、追加したdatamatrx/DataMatrixReader.cppを編集する。
これを編集しないとコンパイルエラーが出る。

こんなエラー
DataMatrixReader.cpp:56: error: base operand of '->' has non-pointer
type 'std::vector,
std::allocator > >'

解決するには54行目から63行目をコメントアウトする。
ネタ元→ttp://groups.google.com/group/zxing/browse_thread/thread/baf69208a2861dff

そうすると、ビルドが通るはず。

つか、こんな中途半端なもんパッケージすんなよw
posted by どのーまるQ at 23:16 | Comment(0) | 日記

不動車

車が腐るーよ。

全く動かしていないので、そろそろバッテリーとかガソリンとかがヤバい気がする。

そういえば、久々に車にニューパーツを。

RIGIDのシフトノブ(NS-102)

かなり細いんで、最初違和感バリバリですが、慣れました。
横から握る人はかなり良いかもしれない。

と、小さい事しかできないオーナーを許しておくれ……
posted by どのーまるQ at 21:53 | Comment(0) | 日記

2010年08月08日

渋滞君

関東と首都高を選べるようにしてみた。
普段使いならば、これで十分だw


ip1.jpg
選択画面


ip4.jpg
首都高


ip3.jpg
関東全域
posted by どのーまるQ at 22:21 | Comment(0) | 日記

2010年08月04日

渋滞みるだけ

の単純なアプリw

app1.jpg


iphoneのアプリを(強制的に)会社でやることになり、自宅でも勉強中。

アプリ起動すると、道路交通情報の画像を直に読みにいって表示するだけ。
関東限定近辺高速限定、首都高はみれませんw

よくあるアプリは地域選択が色々あって個人的にかなり鬱陶しかったので、よく見る関東近郊高速のみ表示するという思い切りの良い仕様に。
いいんだ、自分しか使わないんだから!!(開き直り)
posted by どのーまるQ at 22:32 | Comment(0) | 日記

2010年07月08日

生まれた

第二子誕生ー。
母子ともに健康で一安心。


この(実質)車ブログも終わる時が来たのかもしれん・・・・・・(ガクガク)
posted by どのーまるQ at 15:05 | Comment(0) | 日記

2010年07月04日

4ドア

??.JPG
んー、個人的にはデザインは悪くない。
何故なら、ガノタだから(謎)
posted by どのーまるQ at 13:22 | Comment(0) | 日記

2010年06月25日

つい、カッとなって

銀座のアップルストアで当日売りの16Gを買ってきた。
後悔はしていない。

??.jpg

なもんで、オンライン予約の32Gは晴れてキャンセルとなりましたとさ。

アップルストア>>オンラインショップ>越えられない壁>SBS

アップルストア、顧客満足度高し!
posted by どのーまるQ at 22:30 | Comment(2) | 日記

2010年06月22日

iphone4

話題になってますが。
予約解禁日にWEB予約突撃→サーバ落ちで予約できず。
翌朝7時に何とか申し込みしたんですが、どうも一次出荷分には入れなかった模様・・・。

7月中に来るんだろうか・・・orz

最近は会社のお仕事としてipadだ、iphoneだ、wifiルータだなんだで、モバイルづいております。
やはり自腹でMAC買ってObjective-Cマスターしないと駄目なのかしら・・・。
誰か眠っているintelMacがあったら安く譲ってくださいw
posted by どのーまるQ at 20:33 | Comment(0) | 日記

2010年05月26日

twitter

twisterct9aなアカウントでつぶやいています。

いつ飽きるか分からないけど、取り敢えずw
posted by どのーまるQ at 18:35 | Comment(0) | 日記

2010年03月09日

ラリーアート

終了のお知らせ…。

ラリーアートピットも閉鎖だとか。

OHキットとか大丈夫なんだろうか…。

なんか、もうモータースポーツやるな的な雰囲気ですよねぇ。
なんだかなぁ…。
posted by どのーまるQ at 21:51 | Comment(4) | 日記

2010年01月13日

お知らせ

私の公開しておりましたサイト「twister.sakura.ne.jp」は 、2010年1月8日AM2.57にページを書き換えられウイルスに感染しておりました。

多分「Gumblar」と呼ばれるもの、もしくはその亜種だと思われます。

上記日時以降にサイトにアクセスされた方は、お手数ですがウイルスソフト等でチェックを行って下さい。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

2010年1月12日 サイト管理人  ARAKI
posted by どのーまるQ at 21:41 | Comment(0) | 日記

2010年01月11日

散策

今日は親父の墓参りに。
暫く行ってなかったので、綺麗に掃除してやりました。
頑張って掃除したんで、行ってなかったのは許してくれw

で、18年振り位に町田を散歩。
予備校があったりしたので、結構通っていた街。
大分当時と変わってしまっていて、ちと寂しい気分に。

途中で寄った当時行きつけの定食屋さんにやっぱり学生さんが多く居て、
当時と同じように受験の話を色々しており、その辺は何年経っても変わらないんだなぁと、一人でニヤニヤと(危)

これまた久々に小田急に乗って、通学当時の風景も微妙にまだ残っていて、なんだか懐かしい感じに。
こういうのが懐かしくて良いなぁと思ってしまうってことは、
それなりに歳を取ってしまったということなのか!!

んで、せっかく神奈川くんだりまで来てるので、アンリミさんにお邪魔を。
トランスファとデフのオイル交換を飛び込みでお願いしました。
また、色々面白い話を聞けて参考になりました(謎)

さて、これでエンジンオイル以外は全部新しくしたので、今度こそ本当に走りに行くぞ!!
行くぞ!!
posted by どのーまるQ at 20:58 | Comment(0) | 日記