2010年01月02日

お年玉

??.jpg
趣味は走る事じゃなくて整備です………。

と言う訳で、ガレージをオープンさせるためにジャッキを衝動買い。
コストコで売ってるARCANの2トンアルミジャッキ。
12300円でした。
○フオクとかで売ってるのは、転売だから気をつけてー。
まぁ、コストコの年会費考えると微妙ですな。

ジャッキでアルミ素材ってどうなのよ?という突っ込みはナシでw
たまに使う程度なので、たぶん平気(なはず)

モノ的には悪くないです。
所々アメリカ品質がにじみ出てますがw

低床なんで、ウチのIQ低い車高でもフロントのジャッキポイントに普通に入ってジャッキアップ出来ました。

ジャッキの重量自体も一人でギリギリ普通に持てる位なので、車に積みっぱなしで、サーキットで使うのもありかと。
シザースより上げ下げ楽なので。
posted by どのーまるQ at 16:00 | Comment(0) | 日記

2010年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も緩く頑張っていこうと思います。

取りあえず、インチキしてでも46秒台に入れるを今年の目標でw
posted by どのーまるQ at 15:47 | Comment(0) | 日記

2009年12月31日

良いお年を。

??.jpg三年前に出ていれば、間違いなく買ったのに!

と言う訳で(?)、皆様良いお年を!
posted by どのーまるQ at 22:32 | Comment(0) | 日記

2009年12月09日

師走

ぬーん、有休とれない……。
忘年会とかも差し込まれ始めて、もう12月は駄目かもしれん…。
23日……位か…?

18日の空き日は出ちゃうデーではなかろうか(謎)

ドライビングパレット那須
http://www.dp-nasu.com/

平日の貸し切りが安いー。
5人でも集められれば一日嫌になるくらい遊べるんじゃなかろうか。
どうですか?(謎)

走りに行きたいなぁ……
posted by どのーまるQ at 21:30 | Comment(2) | 日記

2009年11月28日

T60

??.jpg

つい、カッとなってやった。
後悔はしていない。

ということで、ThinkpadのT60。
中古で程度良いのが安かったので…。
ネットブック以下の値段で購入してるので、壊れても痛くなーい。
なので、これをサーキットに持ち込んであれやこれを現地でやります。
画面デカイし、処理能力高いし!
現地で動画の編集もやっちゃうよ!(そんな暇ありません)

取りあえず、日本語キーボードは存在自体が悪なので、早速英語キーボードを発注(無駄な投資ジャナイヨ)

というか、日本語キーボードって何でみんな使うんだろう…。
配列おかしいし、いらないキー一杯あるし。

なので、自分で持っているPCは全部英語キーボードにしている奇特な人ですが何か?
posted by どのーまるQ at 12:11 | Comment(0) | 日記

2009年11月26日

貧乏暇なし

有休獲得に失敗………
なーんか上手く予定立たないなぁー。

今年中に走りに行けるのだろうか………
posted by どのーまるQ at 22:52 | Comment(0) | 日記

2009年11月22日

仙台

実は連休の中日に仙台日帰りという暴挙を。




え?
なんでそんなことやったかって?


牛タン喰いたい!

萩の月食いたい!


ささかま食いたい!


って奥様が言うので………

行ったさ!
片道300km!
遠い!遠すぎる!!

途中でエビスとか菅生とか通り過ぎたのは気のせいだ!!

yama1.jpg
まぁ、綺麗なお山だこと……(遠い目)

つーか、1.5lの馬力無いミニバンなんかで長距離走るモンじゃないですな……。
高速の傾斜で速度がコロコロ変わるので疲れる…。

で、牛タン。
niku.jpg

厚切りの特上頼んでやったw
美味しゅうございました……。

そしておみやげを買い漁り、とんぼ返り。
仙台滞在1.5時間w
移動時間7時間ww



正直、お勧め出来ない。
posted by どのーまるQ at 00:00 | Comment(0) | 日記

2009年11月16日

ラム

エアーでなく、たまにはグルメな話題を(?)

jing.jpg

ジンギスカンッ!!(何故か力強く)

新橋のお店なんですが、ここのラムは臭くなくて最高です。
多分臭いが苦手って人でも、ここのラムはイケると思います。

あー、美味かったなぁ………
posted by どのーまるQ at 22:27 | Comment(0) | 日記

2009年11月01日

再塗装

??.jpg
赤復活。
posted by どのーまるQ at 13:35 | Comment(0) | 日記

2009年10月23日

バージョンアップ

やっと、ストラーダポケットのバージョンアップが来た。

??.jpg

封筒で返送(タダ)したんだけど、月曜にポストに入れて、金曜日に送られてきたので結構早い。
申込書には10日掛かるかもとか書いてあるが、かなり余裕もってる模様。

容量が倍になってるお陰で、地図が充実&最新版に。
更にはSD-VIDEOの再生機能が追加されてる。

が、SD-VIDEOて………Mpeg4-AVCなのでどうにか出来るけどもー(謎)

しばらく使ったけども、土日に車を転がす位ならば機能的には十分

もうフル機能のナビなんて買わないよ………。
posted by どのーまるQ at 20:56 | Comment(0) | 日記

2009年09月10日

ぽちゃり

??.jpg

ピンボケ画像で恐縮です(?)

昨日、F905がトイレに飛び込み水死(?)
胸ポケに入れてるの忘れて、便座上げようと屈んだ瞬間にダイブ。

いやー、する前(?)だったけど手を突っ込むのは何故か勇気が要りますね(??)

レスキューするも、たらふく水を飲んだらしく一切応答なし。
写真にもあるように水没判定シールがドピンクにw

逝くときは一瞬なのですね……。

さて……どうするか………(悩)
posted by どのーまるQ at 22:52 | Comment(0) | 日記

2009年09月09日

自宅から…

仕事が出来てしまうのも問題だ……
結局帰ってきてからも仕事してしまう……

給料上がらないのにw


車の状況ですが………

一ヶ月近く動いていないので、バッテリー上がりそうです……w
posted by どのーまるQ at 23:26 | Comment(2) | 日記

2009年09月01日

ギックリ

会社の引っ越しに駆り出された挙げ句、ギックリ腰。
参った………。
やっと動けるようになってきたけども。

皆さんも気をつけて………
posted by どのーまるQ at 09:09 | Comment(2) | 日記

2009年07月28日

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

なんか舗装終わったみたいで、ほぼ出来上がったらしい。
9月頃オープンなのかな?
当初より遅れてるみたいだけど、出来あがったんだねぇ。

東日本のスパ西浦みたいな感じになるのかな?
筑波とどのように棲み分けされるか楽しみ。

ブレーキに厳しそうなので、自分は走りませんw
posted by どのーまるQ at 22:52 | Comment(0) | 日記

2009年07月23日

SpecC

やっと出たけど………微妙すぎる………。
XのRSと比較すると……どうなんだろうなぁ……。

ぬぅーん。
posted by どのーまるQ at 20:15 | Comment(2) | 日記

2009年07月15日

つぶやく

最近はmixiよりTwitterしてる方が多くなりました。
iphoneがtwitter端末として良くできているのが原因かw

しっかし、iphoneは面白いなぁ。
暇があると弄ってますw
posted by どのーまるQ at 21:43 | Comment(0) | 日記

2009年07月01日

iphone

旧型投げ売りだったので思わず買ってしもた……(廃)
ipodtouch使ってたけど、3GとGPSが付くとまた違った面白さが。

ソフバンは色々黒い噂があるのですがw、取り敢えずソフバン使うときはスパボ一括にして月賦にしない事(謎)

iphoneで遊んでて、TC1000のデータ解析出来んw
取り敢えず、ABS誤動作部分の検証だけはしておく予定。
データ見る限り40秒出ないとおかしいんだよなー(凹)
最終だけでどれだけロスしてることか……
posted by どのーまるQ at 22:26 | Comment(0) | 日記

2009年06月17日

35

GTRではなく(?)
35年も生きてしまいました……(謎)

最近全然走れてないけど、決して辞めたわけではなく。

あぁ、AD08が玄関で恨めしそうにシクシク泣いている……w(室内保管)

復活してから一年と二ヶ月経ったんだなぁ。
その割には走行回数が激減してるし……走り込まないとなぁ…。

来週の金曜辺りにTC1000に出る予定ですが、雨の予感がするのは気のせい。

気のせい。

気の(ry
posted by どのーまるQ at 20:46 | Comment(3) | 日記

2009年05月27日

雨男

今年は雨に好かれているようで、マスターズ辺りから立てる予定は全て雨………。
有休とって万全の準備しても雨、雨、雨。

今年はもう走るなって事ですかね……。

というか、車を動かさな過ぎてバッテリーが上がりましたw
パナソニックのCAOSですら一ヶ月保たないとは……ウチの車……暗電流多すぎるんじゃ無かろうかw
posted by どのーまるQ at 22:38 | Comment(0) | 日記

2009年03月19日

WETマスターズ

と言うことで、明日は見学に徹してお昼ご飯食べに行ってきます。
一応タイヤは持って行きますが、タイヤ交換しませんw

ame.jpg

強雨!強雨って!
昼間だけ降らなくてもいいじゃないかとw
朝方だけとか、夕方からとかなら希望も持てるけどなー。

今シーズン超不完全燃焼で終了……チーン
posted by どのーまるQ at 20:20 | Comment(0) | 日記