2009年02月13日

インフルエンザ

今週は怒濤の一週間でした・・・。
娘からインフルエンザ貰ってぶっ倒れてました。

今年のもキッツイので、皆様予防しましょう。
高熱&吐き気のすばらしいコンボが味わえちゃうので・・・。

久々に高熱で立ちくらんでぶっ倒れましたw
posted by どのーまるQ at 21:57 | Comment(1) | 日記

2009年01月22日

個人輸入

円強すぎる。
米ドルも豪ドルもポンドも死にすぎー。

今のポンド安は異常。
イギリスが無くなる前に、色々購入していくべき!w

http://www.demon-tweeks.co.uk/

ポンド建てで買える(クレジットカード必須だけどもー)
DL1とかレーシングスーツとかもお買い得価格に。

関税と送料がちょっと掛かるけど、それを上回るお得感。
大体注文してから多くみても1週間程度で届きまする。

クレジットカードのレート決定は、WEBで申し込んで、実際にお店が処理した瞬間のレートで決まりますんで、
若干のタイムラグがあります。
よーく為替を見ながらポチッ逝く必要がありますよ。

まぁ、今の時点で決済されても(121円)、既に爆安レートなので後悔しないと思いますがw

英語なんて怖くない!
レッツ個人輸入!w
posted by どのーまるQ at 23:24 | Comment(0) | 日記

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

今年の目標は46秒999を出す!
ただ一点のみ!
posted by どのーまるQ at 10:10 | Comment(0) | 日記

2008年12月07日

一区切り

F1000047.jpg

3万キロ記念。
新車で買って三年ちょっとで達成。
まぁ、半年位不動車の時期がありましたけどね(泣)

これから維持の方に金が掛かってくるでしょうが、二度と出ない名車(のはず)なので、上手く付き合いつつ大事に乗ってやりたいと思います。
posted by どのーまるQ at 22:13 | Comment(2) | 日記

2008年11月19日

エボX

ECUFLASHで対応したみたいですね。
定義ファイル確認しました。

これでECUTEKとか馬鹿高いのに頼らなくてもある程度何とかなるようになった模様。
つっても、同じ値段取られるだろうけどw
ECUTEKの登録料位は安くなるのかな?

スピードリミッター位なら簡単に外せるので、自己責任でレッツトライ(?)
posted by どのーまるQ at 22:15 | Comment(3) | 日記

20081119214518.jpgフフフ(謎)
posted by どのーまるQ at 21:54 | Comment(0) | 日記

2008年09月21日

鈍感力

自分の鈍感力のお陰で死にそうになりました(挨拶)

トーが狂ったまま、街乗りをしていたらいつの間にか内側がツンツルテンのワイヤーさんこんにちは状態に!

どうもアンダー出るし、道路の継ぎ目では吹っ飛ぶし、雨の日は真っ直ぐ走らないなーと思った。

一昨日の雨の中、常磐道で北上中にどうも車が真っ直ぐ走らないで横っ飛び(本当に飛ぶ)して70km/h以上出せない感じ&なんか時々異音がするよ?って感じで命の危険を感じて路肩に停止。

高速の路肩は本当に恐ろしい所ですな……(ここでも身の危険を感じた)

余りの恐ろしさに、行程の途中だけど高速を降りて一般道に切り替え。
料金所手前で車を確認してみたら、前述の通りで顔が真っ青に。

どうも常時ハイドロ掛かっていたらしいです……。

皆さんもタイヤの外側だけみるんじゃなくて、内側もちゃんと確認しましょう。
最近走ってないからタイヤ交換の頻度が激減でチェックできませんでした…。

しかし、キャンバーよりトーの方がタイヤの減りには効くんですね…、あっという間になくなりました、タイヤ。
posted by どのーまるQ at 19:20 | Comment(3) | 日記

2008年08月31日

ガソリン

一昔前からは想像も出来ない値段になってますが。

昔はハイオク90円ちょいで入れられたんじゃ……(老人)

とか昔話を出来るようになるかもしれないw

自衛策としてはどうにかして安く入れたいと。
となると、ガソリン系カードを上手く使うべきか?
昔はENEOSを使ってましたが、最近仕組みが変更されてクソカードに。
で、検討した結果、今はシェルのスターレックスを使用中。
ある程度の金額をカードで使えば最大ハイオク10円引きになる。
現在はハイオク10円引きになってて、気持ち安くなってるカモ?

車を使わざろうえない状況であるならば、この辺上手く利用するべきですね。
最高なのは車を使わないでしょうけどw
posted by どのーまるQ at 23:03 | Comment(4) | 日記

2008年08月20日

色々と。

車の維持に関して色々と考えています。
大変ですよねぇ……。

と言うことで、金を掛けずになんか遊べる事はないかと考えてみた結果……

・LEDレーザを用いた超簡易アライメントゲージ
・iアプリで何か役に立ちそうなアプリケーション作成

アライメントゲージ関しては、部材自体はあらかた見当がついていて、多分2000円もあればOK。
糸の代わりにレーザー使うイメージですな。

iアプリに関しては、燃費計算とか、角度計算とか、セッティングメモとか、GPS使ったりとか色々あるんで、何か良いアイデアあったらこっそり教えてください、作りますw
posted by どのーまるQ at 22:08 | Comment(0) | 日記

2008年08月19日

立ち直れず…

ケーブルをやっつけた後遺症でBlogの更新が出来ません(嘘)

でもタダでは起きない!(はず)

【追記】
回路配線図を確認していたら、どうも9pinと16pinを間違えていたらしい……orz
なんつー初歩的ミスを………
死にたい……今すぐ……orz
posted by どのーまるQ at 21:04 | Comment(0) | 日記

2008年07月09日

今後の予定(の予定)

車検を通したら、しばらくお休みします。
11月頃からマスターズに向けて気合いを入れて、リハビリをしていきます。
夢は大きく3月に47秒切りですかね。

お休みの間は、車のメンテナンスとデータ取りをメインにしていきます。
そこで、A/F計の導入を考えています。
ログの取り方とか、ECUの中身とか色々ネタにしていきたいのですが、需要あるのだろうか?w

また、車高調はOHする予定。
これも、色々思うところがあるので、とら♪さまにお伺いしつつ決めていきたいと思います。

もう絶対に壊さないように、細々と長く楽しく遊んでいく所存。
posted by どのーまるQ at 22:11 | Comment(0) | 日記

2008年05月15日

電子制御

雨の中、自分なりに頑張ってみて(遅いですが!)、やはりエボの電子制御は凄いなと。

ABSとの統合制御には感動。
1コーナーの飛び込みで色々試してみましたが、正直な所、ブレーキガツンと踏んでABS効かせて、適当にステアリング切った方が自分は速いみたい(笑)

ドライバーのグリップセンサーがへボなんで、雨なんかは車に判断して貰った方が速いし安全な気がします。

雨は色々丸裸にするので、安全なサーキットで積極的に楽しむ方向で修行…修行…
posted by どのーまるQ at 18:39 | Comment(0) | 日記

DZC2008 結果

4位でした。

ドライで49秒フラット、ウェットで56秒と目も当てられない内容でした…

車は最高の状態でしたが、ドライバーが最低でした。

初心に返って、49秒切りからやり直しです。
posted by どのーまるQ at 06:54 | Comment(0) | 日記

2008年05月05日

DZC2008 開幕戦

080505_1925~01.JPG

無謀にもエントリーw

5/2のリハビリも失敗に終わり、今回は背景として場の盛り上げ役に徹します。

目標は去年のタイムをクリアすること!

今年のクラス4のトップ争いは面白いと思いますよ〜。
posted by どのーまるQ at 19:26 | Comment(2) | 日記

2008年03月02日

まもなく

かなり放置しているこのBlogですがw

まもなく復活します。

もうしばらくお待ち下さい。
posted by どのーまるQ at 19:50 | Comment(2) | 日記

2008年01月02日

明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願いします。

今年の目標は、「車を直す」です。
頑張って働こうと思います(涙)
posted by どのーまるQ at 08:42 | Comment(0) | 日記

2007年12月30日

良いお年を。

2007年、皆様お世話になりました。

2007年は前半は絶好調、後半は自業自得で最悪と車関係は浮き沈みの激しい年でした……。
2008年は復活出来……れば良いなぁ……(遠い目)

2008年は皆様にとって良い年でありますように。
皆様良いお年を。

posted by どのーまるQ at 22:23 | Comment(2) | 日記

2007年05月03日

GWは…

特に予定はありません…。
エボの内装の掃除でもしてやろうと思います(笑)
posted by どのーまるQ at 23:23 | Comment(0) | 日記

2007年04月20日

WEBコンテンツの整理

放置気味になっていたので、整理しました。
インプレッサのコンテンツを削除しました。

mixiとかblogあると更新が滞りますな…(汗)

ランサーの方はボチボチ更新しようかと思います。
posted by どのーまるQ at 12:43 | Comment(0) | 日記

2007年03月17日

Xacti

1.jpg

買いました。
なんか、型落ちで安くなっていたので。
CG6で29500円。
2GのSDが2300円。

スナップ用と考えてます。
動画も静止画もそこそこで、結構使い勝手良いです。
何より、パソコンへの取り込みが楽で良い。
DVだと、取り込みとか持ち運びとかちょっと面倒くさかったけど、
これは携帯電話と同じくらいの大きさなので、気軽に持って行ける感じ。

娘用として、大活躍の予感。
車載とか、サーキットレポみたいなのも作れるかも(笑)
posted by どのーまるQ at 22:32 | Comment(1) | 日記