2013年05月04日

HTL21初期化&アップデート(RUUの適用)

アップデートの通知がうざったいので、アプデする事に。

アンロックしてあるので、通常のアプデが適用できない。
なので、RUUを当てて初期化して、アプデ→アンロック作業の流れになる。

RUU当てるために、ブートローダーを再ロック。
fastboot oem lock
再ロックしないとRUUが当たらないので注意。

HTC速報さんからRUU取得。

PL99IMG.zipにリネームして、SDCARD2のルートに配置。

ボリューム下押しながら、電源押しっぱなしでhboot立ち上げると、勝手に上記のRUUファイル読み込みだすので放置。

写真 2013-05-03 0 10 49.jpg
チェックが終わって適用し始めると上記画面になって進んでいく。

写真 2013-05-03 0 29 38.jpg
RUU適用中。

立ち上がったら初期化されてるので、アップデートを行う。

posted by どのーまるQ at 22:03 | デジタルガジェット

エアクリーナフィルター(純正相当品)

写真 2013-05-03 12 32 06.jpg
マロミ産業製(EXCELブランド)のエアクリーナフィルター。
型番:UA-5487

俗に言う純正相当品?
価格は大体半額位で買える。

見た感じそんなに悪くない。
パッキン部分もゴム使ってるし。

重量は純正の方が重い。
これは、多分フィルターの厚さの問題。
純正の方が紙が厚い。
なので、防塵性能は純正の方が上な気がする。

写真 2013-05-04 13 58 06.jpg
右の汚れてるのが純正。
補強の入り方が違う。
フィルターが薄いから強度保てないのかな?

写真 2013-05-04 13 58 23.jpg
純正は二層フィルターになってるっぽく、裏は黄色いんだが、
代替品の方は白なんで、一層みたい。

という感じで、値段の差が出てるんで、許容出来なそうな人は純正購入推奨。
posted by どのーまるQ at 21:37 | 部品

2013年05月01日

iPhone5のSIMをHTL21で使うには。

auの4GLTEはレベル2ロックが掛かってないので、差替えは可能。
問題はnanoSIMとMicroSIMというSIMカードのサイズの違い。

まぁこれもSIMアダプタ使えば問題なくクリア出来る。

iPhone5の高い月サポを利用してお安く運用するってのが良い。
HTL21のSIMは3円維持で放置。

LTENETの契約を切ってしまえば、データ通信が出来なくなる。

データ通信が出来なくなる。

大事なので二回言いました。

ISNET時代のau.netトラップ無くなりました。
(今日157に電話したら、サポートにau.netに繋がりますとか嘘つかれたけどな!)

SIM差し替えたら、auIDとEメールの再設定すれば普通に使える様になる。

3円SIMは、余った4GLTE機かiPhone5に刺しとけば通話専用SIMとして使える。
posted by どのーまるQ at 09:30 | デジタルガジェット

2013年04月30日

HTL21でS-ONのままAdawayを使う

root取ったHTL21でS-ONのままAdawayを使う。
S-OFFなら何にも考えずにいけるんだけども。

この辺からAdawayの最新版取得して、インストール。

PCに繋いでリカバリーモードで起動。
QuickBootってアプリが便利(要root)

で、adbshellから以下の操作を行う。

  mount system

  mount data

  cp /system/etc/hosts /data/data/hosts

  mv /system/etc/hosts /system/etc/hosts.old

  ln -s /data/data/hosts /system/etc/hosts

で、端末再起動でAdawayが使える様になってるはず。
posted by どのーまるQ at 09:13 | デジタルガジェット

2013年04月29日

HTC J butterfly HTL21 rooted!!(2013.04.28)

HTL21はrootが取れる。
root.jpeg

但し、ソフトウェアバージョンが1.15.970.1のみ。
一回でもアップデートしてしまうと、もう無理らしい(要はアプデで穴が塞がれてる)

今回購入した端末は、ラッキーな事に1.15.970.1だったので、root化する事に。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 08:53 | デジタルガジェット

2013年04月28日

HTC J butterfly HTL21

HTL211.jpeg

HTL21買った。
MNPで4800円で妥協。
LTEの800MHz帯がどうしても試したかった為。
つか、自分の通常移動範囲だと2GHz帯のLTEが微妙すぎるんだ…。
徐々に広くなってるけど。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 17:19 | デジタルガジェット

2013年04月18日

思考実験

TC2000でもう少しタイムが欲しい!とする。

馬力UP!→熱量増大→冷却系UPDATE→止まらない→ブレーキUPDATE!→空力が!→エアロUPDATE!→タイヤが食わない!→Sタイヤデビュー!→まだ足りない!→軽量化!

何、この泥沼?
軽量化は1kg/1万円、馬力も1ps/1万円、Sタイヤは3.5万/本(amazon調べ(嘘))

無理だわー、(色々捨てる(?))覚悟ないと無理だわーw

ウチの仕様だと3秒台入れられたら超御の字であろう。
nakanoさんがエボ乗ってた時の数字をベンチマークにさせてもらってるので、かなり現実的な線のはず。
あと、0.9詰めろってのも無理な話よねwwww
真冬&新品タイヤ&苦し紛れの軽量化(-40kg)&奇跡のドライビングでも0.5な気がするwwww

つーか、ドライビングに迫力がないのは何でなんだろ。
ギリギリじゃなくて、安全な範囲で走ってるからか。
んー、ジムカとかドリフトとかやって引き出し増やすべきなんだろうな〜。
FR買うか。
posted by どのーまるQ at 10:11 |

2013年04月12日

ディレチャレ

今年は予備予選方式らしい。

で、関東は日光と本庄。
予備予選も日光はただの会員走行日、本庄は本庄主催のイベントに組み込んでる(各サーキットHP参照)

てか、日光。
ライセンス無いと参加できない罠w
茂原みたいにビジター制度有ればいいんだけど無いよね??

いきなり敷居が上がる(金が無いとも言うw)感じだわー。
予選通れる訳も無し、記念参加でライセンス取るのもなぁ。
サーキットレッスンの方に参加しとくか、7月だけどw

日光のHP見たら、マフラーに後付ドルフィンテールで音量落とすのアウトになったのね。
爆音マフラー勢厳しいな…。

うちは吸気音の方がデカいとか、pgrされるマフラーなので問題なし(泣きながら)
posted by どのーまるQ at 13:23 |

2013年04月10日

ちるとん

ネタがないので、先日の走行会で見たチルトンの最終からホームストレートまでの動画。
MOVなので、mac系な人しか見れないかもしれないw

コントロールラインまでは、多分全力加速してるはず。

実際はアンチラグが超ウルサイんだが、これだと良くわからんね…w



※ってコレ横になってるじゃん…。
 顔横にして見て下さいw
 ダメか…このblogのシステムは…。
posted by どのーまるQ at 11:40 | サーキット

2013年04月05日

筑波2000走行会(アンリミ走行会)

tc2000_unlimi.JPG

久々のエントリ。

アンリミさんちの走行会に参加。
本コース貸切だったらしく、この空き具合。
ピットがこんなに空いてるの見たこと無い。
オーストラリアからWTCC2位のTILTONも走るってんで、取材も結構来てた。
tilton.JPG

で、今回は目標の4秒入りを目指す!
風邪引いて体調最悪だけど!

続きを読む
posted by どのーまるQ at 12:01 | サーキット