2013年03月26日

期末

5andn2.png

一番美味しい時期なので。
Note2はdropboxのボーナスが付いてるので、もらっとくが吉。
二年間50Gだったかな?

Note2は良い端末。
手元に置いておきたい位。
しかし、Nexusシリーズが居るので使わないんだよな…。
root化が色々面倒なのがちょっとアレ。
プリインアプリさえ無くしてくれれば、今季ドコモでナンバーワン端末じゃないだろうか。
使わないけど(二回目)

iphone5は週末の祭りに参加。
半年前に定価で買ったんですけどね…。
半年分楽しんだから……良くないわ!!

まぁ、発売日に欲しいんじゃなくて、時期を待てるのならば、おいしい事もありますよって事で。
5S前にもう一回投げ売りきそうだけどなー。

さて、5Sどうすっかな…(え?)
posted by どのーまるQ at 09:09 | 日記

2013年03月24日

iTunesカード 2枚目半額

また始まった。
ヨドバシで今日までかな?

3000円と5000円を同じのを2枚買うと、片方が半額。
なので、3000円×2=6000円が4500円に。
5000円×2=10000円が7500円になるので、お得。

itunes.jpg

一日につき一回限りだから、毎日買う方向でw
posted by どのーまるQ at 09:37 | デジタルガジェット

2013年03月23日

反省会その2

反省会第二回。

第一回目に言い訳は書いたので(泣)、答え合わせをしよう。

では、GPSロガーの結果をご覧ください。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 21:42 | サーキット

2013年03月22日

反省会その1

前提条件として、46秒出た時と今の違いを挙げる。

@ドライバーが走り込み不足
A車高、アライメントの変更
Bタイヤの銘柄変更
Cホイールのリム幅、オフセット変更

これくらい。
@が原因なのは火を見るよりも明らかだが、精神衛生上、他にも理由を探す必要があるんだ!
前回茂原を走ったのが、2012のマスターズ。
まぁ、そりゃタイムなんかでないよね的な。
過去の走り込み数は他のサーキットに比べれば段違いなので、どうにかなると思ってた。
が、ココ二年の結果を見る限り、それは幻想。
ペガサス幻想ですよ!(錯乱)
なので、半年に一回ペースで走りに行きたいと思います。
会員じゃないけど。

Aに関しては、キャンバーが足りない。
内減りを嫌って、フロント三度半位まで起こしてる。
タイヤ見る限りやはり四度越えが必要か。
リアはアーム交換した関係でキャンバーが付けられない。
イイトコ二度半とか。
ここでも足りない気がする。
やはり、茂原専用アライメントに戻さないとダメか…。

BV700とZ1☆比べるのがまず間違ってるのだが、まぁこれも大きな要因よね…。

Cこれは多分影響してないと思うけど。
フロントの9.5J+25、リア9J+35の組み合わせは良かったのかも?
現状は9J+35の通し。
AYCの効きとか理屈で考えると、9J+35の通しのほうが良いと思うんだけど、ヘタッピの自分にはリム幅拡大とトレッド拡大のメリットの方が大きいらしい。

以上を前提にロガーの結果を見てみる。

衝撃の(ヘタレ具合という意味で)続きは明日!
posted by どのーまるQ at 09:40 | サーキット

2013年03月20日

2013 茂原マスターズ

反省会場はこちら。

結果から言うと、48秒7。
もうね。自己ベストの2秒落ちとかね。
タイムアタックまで49秒切れなかったしね。
正直、泣きそうになってたw

基本的に車自体は変わってない。
タイヤ、アライメントが違う。

なので、この後は数回に分けて反省会を行うことにする。
ロガーベースで反省会だ!(T_T)

マスターズ自体、参加者少なすぎるので、みんな参加しましょう。
参加することに意義がありますw

しかし、ここまで鈍ってる&適応能力ないとか、どんだけ…。
posted by どのーまるQ at 22:00 | サーキット

2013年03月18日

AdAwayがGooglePlayでrejectされる。

Root化する大きな理由の一つである広告排除AppのAdAwayがREJECTされたらしい。
類似Appも有名ドコロは全て排除されたとのこと。

理由はそれっぽく言ってるが、まぁ収入の基になる広告表示排除は許せないって事なんでしょうな。
まぁ、iOSと違ってAPKインストールするだけだから、作者が辞めなければ全く問題ないんだけど。
posted by どのーまるQ at 09:33 | デジタルガジェット

2013年03月15日

GoogleReaderサービス終了

公式アナウンス

かなり痛い。
結構な人が、GoogleReader+RSS閲覧APPの組み合わせで使ってたはず。
というか、これがあるからGoogle怖いわー。

しかし、これがビジネスチャンスって事で互換API用意して受け皿になろうとしてる会社もある。

Feedlyって所も始めるらしい。
一回GoogleReaderと同期させてやれば、Feedlyに情報コピーされて、それ以降はFeedlyだけでイケる。

サービス停止までに良いサービスを見つけなくては…。
posted by どのーまるQ at 09:29 | デジタルガジェット

2013年03月14日

docomo月サポまとめ

超個人的メモ。

2012/03/12現在
N-08D ¥ 3,885
L-06D ¥ 3,885
P-02E ¥ 3,885
N-03E ¥ 3,885
P-08D ¥ 3,780
N-06D ¥ 3,780
SH-02E ¥ 3,780
F-02E ¥ 3,780
N-02E ¥ 3,780
N-04E ¥ 3,675
SC-02E ¥ 3,675
SO-02E ¥ 3,675
L-01E ¥ 3,570

FOMAで月サポ狙うのが当然ながら苦しい。
FOMA最低維持 980+315+2100=3395円
Xi最低維持 780+315+2100=3195円
i-modeとsp-mode付けたので、要らない場合は-315円。
i-mode、sp-mode付けないでも、パケット定額サービス付けられるので月サポは効かせられる。

SIM寝かせだと、Xiなら3195円以上。
FOMAなら3395円以上になるが、FOMAはそんなのないね…。

ちなみに学割効かせると大変なことになる。
Xi最低維持 0+315+(2100-1050)=1365円
なので、学割効かせるなら、パケホフラットライトにした方が良い。
0+315+(4935-1050)=4200円
3675円の月サポ付いた機種なら、二年間通話付きで月525円。

さて、どうするか。
posted by どのーまるQ at 09:12 | デジタルガジェット

2013年03月13日

b-mobileのスマホ電話SIMでMNP番号を発行してみる

b-mobile.jpg

発行中ステータスはこんな感じ。

b-mobileは基本的に全部WEBで手続きが完結できるので楽。
docomoの方がもっと楽だけど(docomoはmydocomoからMNP番号即時発行可能(一部例外有り))

但し、手続きに時間が掛かるのが…。

開通手続き:WEB登録手続きから住所コードが来て開通するまでに最短で3営業日かな?
MNP番号発行:4営業日

上記が今回掛かった日数。
営業日ベースなのに注意。

上記日数をベースに、スケジュールしないと肝心な時に番号がないという事になってしまうw
突発案件には対応できない弾を理解しておくべき。


posted by どのーまるQ at 09:29 | デジタルガジェット

2013年03月12日

Nexus7 AOKP tilapia mr1 build5

BEot5iyCEAAR9cq.png_large.png

build5。
ナビゲーションバーリングの設定が追加。
やっとICS時代の機能が全部実装されたかな?

この辺のカスタマイズ効くのがAOKPの良い所。
しかし、BT具合悪いのは基になってるのが悪いからどうにもならんな…。
posted by どのーまるQ at 09:39 | デジタルガジェット