2013年03月11日

データカードダス アイカツ!

子供が大変ハマっているので。

トレカは蟻地獄だからオススメはしないw
ブームが去ったらただの紙切れだからねぇ。

最近のバンダイ商法を地で行く感じなので、アイテムが手に入らない。
なので、争奪戦になってる。
仮面ライダー系もそうだけど、本来のターゲットである子供に行き渡らないってのは問題だと思うよ。(転売業者と大きなお友だちがかっさらってしまう。)

だがしかし、そんな綺麗事を言っていてもしょうがないので、その争奪戦を生き抜くために監視案件に入れてみたwww

・アイカツ! アイカツデジカメ
・データカードダス アイカツ! オフィシャルICカードセット
・データカードダス アイカツ! 星宮いちご入学セット
・データカードダス アイカツ! 神崎美月 アイドルクイーンセット

twi910のアカウントで呟かしているので、上手く使って欲しい。

世のお父さんとお母さん頑張れ。
posted by どのーまるQ at 10:50 | amazon監視

花粉症…

ついに今年デビューしてしまったらしい…。

鼻と目にくる。
目が痒いのがキツい。

さて…どうやって付き合っていくかな…(泣)
posted by どのーまるQ at 09:25 | 日記

2013年03月10日

かたしな高原スキー場 チャイルドロッジ

写真 2013-03-03 16 41 40.jpg
かたしな高原のチャイルドロッジに泊まって来た。

チャイルドロッジはスキー場の中にある。
駐車場から歩いて行けないので、送迎がある(スノーモービル+客車)。
これが、子供受けが良いw

続きを読む
posted by どのーまるQ at 14:18 | 日記

2013年03月08日

HTC J ISW13HT

HTC J買ったった!
Butterflyじゃないやつ。

MNPで0円、ウェルカム割効かせて24ヶ月×3円。
だが、現在の状況を見る限り、このMNP枠消化は早まった気がしてならないッッ!

th_写真 2013-03-05 22 30 36.jpg
箱。
EVO3Dと同じ感じ。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 09:45 | デジタルガジェット

2013年03月07日

実験終了

広告含めた実験終了ー。
毎日更新も終了ー。

け、決して更新するネタが無くなって辛くなったんじゃないんだからねっ!(ツンデレ)
posted by どのーまるQ at 22:40 | 日記

iOSとAndroidの自分なりの住み分け

現在の一軍は、iPhone5、Nexus7、Nexus4、F-04D。
Nexus4イランだろうという話もあるが、キニシナイ!

自分のAndroidの使い方が、基本root&カスタムROM運用な訳で。
頻繁にアップデート掛かるROMの為に、アプデ→リカバリを繰り返す使い方。
Titaniumとかのお陰で割と簡単に環境は戻るんだけど。
ROMを変えたりすると、アカウントの登録からWiFiの設定までやらないといけない(慣れたけど)

なんで、Androidメインにして困るのが、銀行系、Googleの二段階認証用Keygen、ポイントカード系のアプリ辺りが再認証求めてくるものがあったりするので、それの再設定。
これが非常に面倒くさい(やり方知らないだけかも)
後、root取ってるのと正直出自が怪しいカスタムROM使ってるので何が仕掛けられてるか分からんというのも大きな理由。
総じて使い方がアレなので、セキュリティ的にどうなの?って事ですな。

そこで、iOSを素で使うことでそちらを任せようという考え。
現状iOSの方が優れてるとは言えない状況になってるけど、まぁカスタムROMよりはマシでしょ的な。
脱獄したくなるけど、その誘惑を今の所跳ね除け続けているw
あと、産経新聞タダってのは大きいw

まぁ、こんな奇特な使い方してる人間も居るって事で、参考になれば。
posted by どのーまるQ at 09:18 | デジタルガジェット

2013年03月06日

コストコ ペーパーウエス

写真 2013-02-23 18 24 37.jpg

コストコで売ってるペーパーウエス。
ホームセンターでも売ってる所あるけど、高かった気が。

10本入りで1600円前後。
結構丈夫な紙で、水で濡らして絞って使えるほど。
なので、整備だけじゃなくても使い所色々。

オイルの吸いも悪くないし、繊維も出ない(と思う)
上記のように水拭きにも使えるので、最近はコレがないと整備が辛い。

10本入りしかなくて、買うときにかなり嵩張るけどコストコ行った際には検討することをお勧め。
posted by どのーまるQ at 09:17 | 日記

2013年03月05日

NSR(MC28)携帯ストラップ

モテギで売ってたので、思わず購入。
ラバー製のストラップ。
nsr1.jpg

よく出来てるw
nsr2.jpg

実際に乗ってたのはMC21。
MC28は高くて当時は買えなかった。
ミッションとかはMC21のが良くてニコイチにするのが良かったとか何とか。

今見てもMC21、MC28はカッコイイ。
まだ綺麗に乗ってる人が多いのか、たまに見る。
大事に乗って欲しい。

もう一回手に入れたいけど2stは流石に厳しいよなぁ。
レシプロにない面白さがあって凄くいいんだけど。
posted by どのーまるQ at 09:41 | 日記

2013年03月04日

朝イチ

写真.JPG
朝一で飛び出して、誰も居ないバーンにシュプール描いてやった。
超気持ちいい!
posted by どのーまるQ at 08:34 | 日記

かたしな高原

写真.JPG朝一の誰も居ないバーン。
posted by どのーまるQ at 07:16 | 日記