2013年02月21日

Nexus4 Xylon_mako-official-2.1

BDcIPFACIAEl1aq.jpg_large.jpeg

やはり我慢できずにXylon化。
2.1の安定版を投入。
nightlybuildも出てるけど、一応stableを。

4.2.2ベースになってる。
今の所不安定な所はナシ。

WiFiの掴みが若干遅い気がする。

ベースバンドはOTAで標準の4.2.2当てた時に上がったと思われ。
LTE掴まなくなる罠BBなので、気になる人は注意。

やっぱりメニューキーあるの楽だわー。
コレだけの為にカスタムROM入れてるようなもんだわー。
posted by どのーまるQ at 08:37 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月20日

NASPAスキーガーデン

2/11〜2/12で行ってきた。
かたしな高原が発電機死亡とかで終わってるので、急遽NASPAに行き先変更。
NASPAはお高いのだけど、部屋おまかせプランにすればリーズナブルに泊まれるのでお勧め。
要は空いた部屋をあてがうだけなんだろうけどw

しかし、そこはニューオータニ。
施設はそれなりに良く、ホテルマンも丁寧。
浴場広いし、ゲレンデに直結(徒歩数十秒)。
食事が高いのがネックか。
外に食べに行けば良いのだが、車orバスorタクシーになるので若干面倒。

しかし、越後湯沢の駅近くには美味しいお店が沢山あるので、出る意味はある。
安いしね。

ゲレンデは、スキー専用。
キッズゲレンデもあり、初級者斜面も多いので子連れにもお勧め。
モーグルバーンもあるので、お父さんも安心(?)

初日はドカ雪。
写真 2013-02-11 16 25 01.jpg

続きを読む
posted by どのーまるQ at 10:13 | Comment(0) | 日記

2013年02月19日

box.net nexus4だと50G貰える

box.png

昨年末までやっていた、LG端末でログインすると50G貰えるキャンペーンがまだ有効らしい。
実際にやってみたが、容量が50Gになったので対象の人は貰っておくべき。

ちなみに、メールアドレス単位でアカウント管理するらしく、nexus4からboxのアプリでアカウント作る度に50G貰えるという…。
これ、アドレス分容量貰えるんだけど大丈夫なのかな…w
dropboxみたいに端末識別した方がいいと思うんだがなー。

まぁ太っ腹って事で。
posted by どのーまるQ at 09:51 | Comment(0) | デジタルガジェット

富士スピードウェイ 走行会(詳細)

FSWデビュー。
午前一本一万円だったので、いい機会だと参加。

連休中日というのもあって、渋滞もなくスムーズに移動。
東ゲートから入ったけど、道路の入口と中のゲートのギャップが凄い。
無駄に立派で、トヨタの唸る資金力を見せつけられる事に。

中の施設は流石の一言。
トイレに暖房はいってるサーキットは、ココだけじゃないのか?w

前日にパッド交換とエア抜き、車高フロント2ターンアップしてあったので、荷物下ろすだけで準備完了。
時間まで暇なので、富士山見ながらピットとかをウロウロ。

ブリーフィングはメディアセンターで。
ブリーフィング中に、「FSWはイン巻が多いので気をつけて下さい〜」って説明してるインストラクターの真上のモニターで、別の走行会の車がイン巻してクラッシュしてるのがリアルタイムで流れてて、インストラクターは見えないから気づかずに説明を淡々としてるんだけど、ブリーフィング参加者は全員ウワァ……ってなってたのが印象的だった。

で、肝心の走行はというと何処走って良いかわからないw
コースも鈴鹿と違ってうろ覚えなので、イマイチピンとこないw

続きを読む
posted by どのーまるQ at 08:33 | Comment(0) | サーキット

2013年02月18日

NEXUS4 BootLoaderアンロック&Root取得

基本的にここのエントリと同じ。
今回もMacで作業。
ドライバ周りの設定とか難しい事考えなくていいからMacの方が楽。

ファイルはこの辺から。
ttp://www.androidrootz.com/2012/12/nexus-4-one-click-toolkit-for-mac.html

手順的に難しい所は無くて、コンソールの説明通りに進めればOK。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 09:39 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月17日

リボルテック ダンボー・ミニ 企業コラボバージョン(無印・ペプシ)

写真 2013-02-15 21 02 48.jpg
買ったった!
2/15発売で、割と争奪戦?
一番欲しかったタミヤが全く売ってないという・・・。
しょうがないのでタミヤ直販から調達。
これは、別エントリで。

買ったのは、ペプシバージョンと無印。
写真 2013-02-16 21 17 10.jpg

続きを読む
posted by どのーまるQ at 08:44 | Comment(0) | 日記

2013年02月16日

TC2000 走行会

写真 2013-02-16 14 39 49.png
クラッシュ以来のTC2000。
そろそろトラウマ克服しとかないと。

台数が少なめだったzummyさんの走行会に参加。
しかし、インラップから煽ってくるとか何なんだろうね…。
前詰まってるんだからどうしようもないのに。
先に行ってもらったけど。
俺が悪いんか?あれ?
お互いに上手くクリア作るために協力するべきだと思うんだが、筑波はどうも違うらしい。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 15:15 | Comment(0) | サーキット

2013年02月15日

Nexus4 レビュー

本体のレビュー。

取り敢えず箱とか、外観とか。
2013-02-12 21.04.03.jpg

写真 2013-02-12 21 04 56.jpg

写真 2013-02-12 21 18 21.jpg

続きを読む
posted by どのーまるQ at 09:18 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月14日

Nexus4 純正バンパー レビュー

Nexus4の本体レビュー及び開封の儀は色んな所でやってるので後に回す(?)

ウチではあんまり見たこと無いNexus4純正のバンパーのレビューを先に行う!

写真 2013-02-12 21 06 07.jpg
品番。

写真 2013-02-12 21 24 32.jpg
内容物。
バンパーと保証書。

続きを読む
posted by どのーまるQ at 08:45 | Comment(0) | デジタルガジェット

2013年02月13日

AOKP Tilapia jb mr1 build3

2013-02-13 14.11.25.png

AOKP mr1 build3来た。
取りあえず焼いてみた。

build2から上書きなので設定そのまま。
移行超ラクチン。

ステータスバーが透過になった位しか違いが分からんw

次は4.2.2待ちかなぁ。
BT辺りが良くなってるみたいだから期待。
posted by どのーまるQ at 22:08 | Comment(0) | デジタルガジェット